人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さしす梅干し 漬けました。

先日、NHKで見た横山タカ子さんの、
さしす梅干し 漬けました。

翌日、南高梅を買い、レシピ通りに漬ける。
瓶に梅 ザラメ 塩 酢を順に入れるだけ。
さしす梅干し 漬けました。_d0000031_1532818.jpg

冷暗の場所に置き、毎日 ゆする。

隣のラッキョウは何年か漬けているので、レシピ通り。
カビが生えないように ラップで内蓋しました。




通っているスポーツクラブに隣接している高級マンションの、
庭のカルガモの子供たちです。
友人から知らされて 覗きに行ってきました。

親は数日前に子離れしたとか、
子供たちだけで寄り添って ます。
さしす梅干し 漬けました。_d0000031_15341464.jpg



さしす梅干し 漬けました。_d0000031_15362759.jpg

こちらは庭猫のタマちゃんです。
住み着いてから15年は経っている・・
ちーが逝ってしまってから オンリーワンが分かるみたいです。

さしす梅干し 漬けました。_d0000031_1538975.jpg










by kuro098 | 2016-06-09 15:38 | こだわり | Comments(0)
<< 南高尾 西山峠コースから高尾山口。 御座山 200名山は花盛りでした。 >>