南高尾の新緑。

連休でしたが、2週間歩いてないので、
友人と南高尾を歩きました。


梅の木平のクマガイソウを見に・・です。
高尾山口から梅の木平まで歩きます。
舗装道路 車の流れも多いですが、
意外と新緑が間近で 気持ちが良い。

d0000031_1938244.jpg


梅の木平まで20分・・
クマガイソウは終わってました。
d0000031_19373373.jpg


友人が3週間前に撮ったクマガイソウ。 来年は見に行く!
d0000031_19391418.jpg

クマガイソウは終わってしまったけど 西山峠への登山道は、
草花が多くて・・沢沿いには三つ葉が沢山。


d0000031_19404852.jpg

d0000031_1941344.jpg

d0000031_19411832.jpg

西山峠コースは楽しい、
お目当てのヤマブキソウの群生 終わりかけでした。
d0000031_19425456.jpg

d0000031_19431114.jpg


ウラシマソウ 今日は釣り糸 撮りました。 左に伸びている・・。
d0000031_1944412.jpg


西山峠分岐で一休み。
三沢峠に向かいます。
林の中にキラッと光るキンラン。 キンランは草戸峠 まであちこち咲いてました。

d0000031_19454298.jpg

タツナミソウ。
d0000031_1948194.jpg


これは我が家のタツナミソウです凄いでしょう。

d0000031_2017946.jpg

ジュウニヒトエも多かった。
d0000031_19482859.jpg


少し・・城山湖が見えました。
d0000031_19485454.jpg


d0000031_19494835.jpg


ヤマツツジも終わりです。
d0000031_19501539.jpg


四辻手前の林の中にギンリョウソウ  友人が見つけてくれました。
d0000031_19513915.jpg


深呼吸しながら見上げた新緑です。

d0000031_19522856.jpg

高尾山口~梅の木平~西山峠~三沢峠~
草戸峠~四辻~高尾山口
10K弱 休み入れて4時間  歩きました。




[PR]
by kuro098 | 2016-05-08 19:54 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-05-09 11:28 x
梅の木平のクマガイソウは保護されているんですか?
たくさんあるようですね。
もう終わり。
花って、つい、見逃してしまいますよね。
Commented by kuro098 at 2016-05-09 17:26
手の届く場所なので盗掘もあるのでは・・
一応ロープ張ってました。

見逃すと1年先になりますね。

<< 大好きなお寿司でランチ。 ウィーナムキーのチキン ライス。 >>