筍ご飯には山椒の新葉。

筍が店頭に出回ると 嬉しくなります。
筍 大好き!

圧力鍋で5分 柔らかくなります。

筍で炊き込みご飯、お供は 玄関先の山椒の木に小さい新葉、
ランクアップしました。
d0000031_17321450.jpg



Rioに向けて 各種目の選考試合が始まってます。

スポーツ 自分でするのも良いですが、
プロの切磋琢磨している姿勢は 熱くなります。


先日は体操、
レジェンド内村選手が言った 大番狂わせ・・
白井選手のクルクルはフィギュアの4回転に思いはせます。


柔道も楽しかった。

昨日から始まった水泳は、
なんと言っても 北島選手の頑張りです。
1番でゴールしてRio確定して欲しいです。







[PR]
by kuro098 | 2016-04-05 17:36 | たべもの | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-04-07 17:48 x
タケノコご飯、私も大好きです。
でもいつも、薄味過ぎてしまう。(>_<)
季節の一瞬のことだから、
絶対食べたいですよね。(笑)
Commented by kuro098 at 2016-04-08 12:47
☆nousagi さん、
薄味になってしまう・・同じです。 (笑)
近場の農家の直売で今朝も買えました。
堀りたては 柔らかです。


<< 新緑の浅間山公園。 お花見ハイキング 仙元山~嵐山渓谷。 >>