お花見ハイキング 仙元山~嵐山渓谷。

3月も終わりの山会は仙元山~嵐山渓谷のハイキングでした。
メンバーは14名。

西光寺からスタート カタクリが咲いてました。
先週のカタクリ群生を見た後なので・・。
d0000031_8592616.jpg


左上からスタートです。
d0000031_91042.jpg


ハイキングです(笑) 雑木林の中をどんどん進む、

d0000031_953727.jpg

仙元山~物見山 あっという間です。

d0000031_955231.jpg

青山城の掘り割りに真田丸 思ったり 小倉城跡へ向かいますが、
舗装路で昼食、人影ないです。

嵐山渓谷へ向かいます。
菜の花と桜の共演・・・このショットは嬉しかったです。

d0000031_992683.jpg

菜の花の香りが強い。
d0000031_995637.jpg


d0000031_9114212.jpg


花いっぱいの里山で目立った日枝神社のしだれ桜。
d0000031_9111430.jpg


武蔵嵐山公園の桜、
映画 山桜のシーン思い浮かべました。
d0000031_913583.jpg


嵐山渓谷の遊歩道は木の伐採で雰囲気が・・。
飛び石を渡って、槻川橋Pへ。
d0000031_9142440.jpg

お花見ハイキング  嵐山の桜も八分咲きとか・・良いお花見ができました。

帰りの立ち寄り湯は 湯質は良かったけど、
風呂上がりの楽しみ ビールを飲むお休み場所がなくて、
興をそがれました。








[PR]
by kuro098 | 2016-03-31 09:17 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-03-31 17:09 x
お花見ハイキング、いいですよね。
もうヤマツツジが咲いてましたか。
こんなところを歩くと、いろんな花、いろんな色で、ウキウキしますね。
Commented by kuro098 at 2016-03-31 18:43
☆nousagi さん、
里山のお花が見事でした。
菜の花1mもあって香りが強かった。
ハイキングといっても会(笑)なので、
歩きは早いです。

<< 筍ご飯には山椒の新葉。 大平山~晃石山 カタクリの三毳山。  >>