西伊豆 2日目 達磨山。

前夜の夕食は舟盛りも凄かったけど・・メンバーの演芸が秀逸で、
笑い転げました。

朝食  私はボリュームある夕食より、
朝食メニューが気に入りました。
自分で焼く鰺の干物は◎ でした。
d0000031_13301128.jpg


民宿を8時に出発、浮島海岸へ向かいます。
青の洞窟 海水の色が凄い。。
d0000031_13321934.jpg
燈明ケ崎へ急な階段。
d0000031_13333074.jpg
燈明ケ崎 突端の展望岩から。
d0000031_13335385.jpg
田子港で待っているマイクロバスへ・・ 漁師さんが網の繕い。
d0000031_13352323.jpg


達磨山へ向かいます、案じた通り登山道はぐちゃぐちゃぬかるみ、
笹を頼りに下ります。
d0000031_13373385.jpg


楽しみにしていた富士山は見えない、達磨山の頂上は、
すし詰め状態 大急ぎで昼食 済ませます。

d0000031_13394325.jpg

帰りに沼津の寿司屋に寄る予定・・忙しい。
富士山が見えた。

d0000031_13404716.jpg

戸田峠から金冠山へ。
金冠山からの富士山。
d0000031_13414018.jpg


数年前歩いた沼津アルプスが・・。
d0000031_13422053.jpg


金冠山からの下山は急な階段 岩  でしたが、
予定通りにゴール  こぜ展望台。

d0000031_14271644.jpg


立ち寄り湯はくるら戸田 道の駅の源泉かけ流し湯、
壱の湯、湯質が素晴らしく 入浴料も安価でした。
1年前にリニューアル お気に入りのお湯です。

沼津の寿司屋に・・。
d0000031_13462259.jpg


シャリが多くて・・ボリューム ありすぎでした。






[PR]
by kuro098 | 2016-03-20 13:47 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-03-23 18:16 x
わぁ~
山よりお寿司が・・・魅力的!
ボリュームあり過ぎ?
おいしそう~。
Commented by kuro098 at 2016-03-24 17:52
☆nousagi さん、
沼津では行きやすい処みたいですよ。
シャリはおおすぎ でした。

最後の食事は寿司ですから。(笑)
<< 大平山~晃石山 カタクリの三毳山。  西伊豆 2日間。 >>