西伊豆 2日間。

13年前に母と訪れた西伊豆へ、
会山行で行ってきました。

お天気に恵まれた2日間でしたが、 西伊豆海岸沿いの階段の、
多いこと・・滑る丸太階段には冷や汗でし。

3月15日
小下田郵便局からスタート、すぐに 富士山です。
d0000031_14495385.jpg


海岸沿いの道には 柑橘が沢山 落ちてました。(笑)
木に成っているものには手を出しては駄目 落ちているのはOK・・
拾って喉を潤しました。


d0000031_14521733.gif

今日はポイントまで歩いて マイクロバスに拾ってもらう、
恋人岬まで・・荷物を軽くして 向かいます。
d0000031_14542157.jpg


恋人岬から富士山。
d0000031_1454496.jpg

恒例の今日のワンちゃん。猟犬ですが、
犬好きの私にすり寄ってくれました。
d0000031_14552649.jpg


登山道からわさび畑に抜けて・・ワンちゃん怖がって鳴いてました。

d0000031_14574689.jpg

黄金岬へ。  海水の色が素晴らしい。

d0000031_14583282.gif

今山~燈明ケ崎・・途中 加山雄三さんの光進丸がドックに。
d0000031_152743.jpg


西伊豆の素晴らしい景色堪能しました、
カメラを向ける時が多くて・・。
これ・・PCの背景に良いでしょう?
d0000031_153472.jpg

d0000031_154426.jpg


d0000031_1542487.jpg





本日のお泊まりの民宿はお風呂が狭いので、堂ヶ島の立ち寄り湯へ。
お風呂から出て 防波堤に座って飲むビールの旨さ・・格別でした。
西伊豆名物の夕日には早い時間でしたが、 ちょっとらしさでてますか?

d0000031_157944.jpg

雲見 民宿 太郎の舟盛りはボリューム凄かった。
皆さんの食欲も・・若い!

d0000031_1583333.jpg


数日前からパソコンが毎回フリーズ。

山へ行く前日に買い換えましたが、W10の設定に四苦八苦、
ようやくいつもの相棒らしくなってきましたが、
レポート時間かかりました。

2日目は後ほどUPします。








[PR]
by kuro098 | 2016-03-19 15:08 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Michiko at 2016-03-20 05:54 x
いつもの山歩きとは雰囲気も景色も違う写真群。
ステキなご旅行だったのが伺えます。豪華版のお食事も。
近所の桜も今日明日には開花かも。そろそろ春本番ですね。
Commented by nousagi at 2016-03-20 12:03 x
おいしそ~
お泊りでいいですね。
暖かそうだし。
先日、ハナネコノメ見てきました。(^^)
Win10、ここがダメ、こうなったらいいのに、が
いくつもあります。
速いのはいいですね。
Commented by kuro098 at 2016-03-20 15:58
☆Michiko さん、
西伊豆は母との思い出があって・・
良い旅になりました。
お魚美味しいです。

道で拾った夏みかんが意外と美味でした。
Commented by kuro098 at 2016-03-20 16:02
☆nousagi さん、
お魚 満喫した 2日間でした。
猫が逝ってからの初めてのお泊まりは、
大笑いして 命の洗濯でした。

W10 アップグレードの方が、
前のアクセサリー 使えますが、
photoshopは対応してくれました。

富士通の搭載されてる画像ソフトは、
私は使いにくくて・・W7の方が良いです。

<< 西伊豆 2日目 達磨山。 やっと捕まえた・・今年のハナネ... >>