やっと捕まえた・・今年のハナネコノメ。

今年のハナネコノメを追っかけは いつもの大下~梅園~
小下沢コースです。
今日は山用のコンデジでなくデジイチでした。

木下沢梅園は満開~~うっとりする梅の香が漂ってます。

毎年 ここを通りますが 今年の梅はお見事でした。

d0000031_8502963.jpg

d0000031_8511378.jpg


さ~~ハナネコノメ 追っ駆けて 小下沢へ。
毎年 咲いている ヤマルリソウ。
d0000031_8522726.jpg


小下沢 高尾の森作業場へ
いつもの沢へ・・
何も無い・・気配もないです。
去年は3月13日だったから 早過ぎた。

d0000031_8535367.jpg

意気消沈して・・とぼとぼ戻り道、
すれ違った方が日影沢は満開ですよ。
足取り 軽く日影沢迄 戻ります。
いつも見慣れた ツリーハウス。
d0000031_8552832.jpg


橋を渡って 木道・・滑る 滑る 前夜の雨で滑りが加速です。(笑)
d0000031_8563670.jpg

d0000031_857018.jpg

d0000031_8572293.jpg


足元はぬかるみ  最近増えたシニアカメラマンが花の場所を占領して、
動かない、 三脚使って 場所確保です。
ハナネコノメ 養生しなければ・・。

d0000031_8591257.jpg

d0000031_931026.jpg

先週関西の友人を案内して今年 初 高尾山でしたが、
ハナネコノメが咲いている6号路は通行止め ハナネコノメに会えずでした。

日影沢のハナネコノメはバスを降りてすぐですから、
にわかカメラマンが群がるのも仕方ない・・でしょうが、
あの光景を目にしてやりきれない思いが強かった。

ハナネコノメは小下沢の清流に開花してこそ、
彼女の可憐さが引き立ちます。

もう一度 小下沢へ行かないと・・。
デジイチよりコンデジの方が接写出来る、
重いデジイチは止めた方が正解でした。









[PR]
by kuro098 | 2016-03-09 08:59 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Michiko at 2016-03-10 06:15 x
いつも美しい花、珍しい花を楽しませていただいて感謝しています。
これからはますます良い季節になりますね。
Commented by kuro098 at 2016-03-10 15:53
☆Michiko さん、
やっと花の季節がきます。
花を撮るのが山を歩く目的、
お気に入り追っかけが楽しいです。

Commented by nousagi at 2016-03-15 11:00 x
小木沢の梅、綺麗ですね。
ちょうど満開ですね。
ハナネコノメも満開とか。
私も見に行きたいのですが
花より人を見に行くようで
つい、足が遠のいてしまいます。
Commented by kuro098 at 2016-03-19 09:47
☆nousagi さん、
木下沢梅園 満開で綺麗でした。

ハナネコノメ 小下沢はまだ無理ですが、
6号路は咲き出したとか、
行ってみたいけど・・時間が。

W10の新パソコンにしてから、
設定が一からやり直しで、先日の山行、
西伊豆がUPできません。(泣)

<< 西伊豆 2日間。 畑宿~鷹巣山~湯坂路(鎌倉街道... >>