人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セツブンソウが開花。

セツブンソウが開花。_d0000031_9345228.jpg


セツブンソウの時期になりました。
この手の花がお気に入りなんです。

近所の神大植物公園 多様センターで撮りました。
ロープ内の花は 向こう向きで コンデジでは撮りにくい。
セツブンソウが開花。_d0000031_9372375.jpg



セツブンソウが開花。_d0000031_9374296.jpg

by kuro098 | 2016-02-19 09:37 | 草花 | Comments(4)
Commented by Michiko at 2016-02-20 07:19 x
可愛いけれど、ちゃんと「見に行こう」「撮りに行こう」という思いがなければ撮れない写真。
そんなゆとりをきちんと持っているkuroさんを素敵だと思います。
優しい穏やかな気持ちを持ち続けるためには、そんなゆとりが必要ですね。
尖った気持ちになってしまった事を反省していた時だったので、セツブンソウの健気な美しさに惹かれました。
Commented by kuro098 at 2016-02-20 20:33
☆ Michiko さん、
開花して2CM程の小さい花ですが、
アップで見ると 可愛いでしょう。
あまりチャリには乗らないけど (笑)
朝いちで行ってきました。
多様センターは穴場です。
Commented by nousagi at 2016-02-25 17:08 x
フクジュソウ、セツブソウ
楽しみですね~
今年も、どこでどんなふうに見られるかと
いろいろと考えてはいますが
なかなかジャストというのは難しいですね。
秩父紅は私もずいぶん前に一度見ましたが
他では見られない色ですね。
Commented by kuro098 at 2016-02-26 08:45
☆nousagi さん、
ようやく・・私の好きなシーズンが始まります。
秩父紅 初めてでしたが大きな花弁曇った空の下でも主張してました。

山の総会で今年度のスケジュール 見て、
何処に行けるか 身体がもつか (笑) 
やる気になってます。
<< お犬様信仰の城峯神社~城峯山。 雪の破風山~秩父華厳の滝。 >>