2016年は秩父御岳山から。

今年もつつがなく 健康で山歩きたいと思います。

2016年 会山行は 秩父御岳山です。

古池の登山口からスタート メンバーは10名。
猪狩神社の鳥居が立派。
d0000031_1458378.jpg


今日のランクはAB ですが・・厳しそうだ。
スタートから急登が続きます、深い落ち葉が歩きにくい。
d0000031_150455.jpg




猪狩山(鞍掛山)の頂上の急登は覚悟してましたが、
やはりキツイ。頂上の表示はあっけない・・。
鞍掛山頂上。
d0000031_1535531.jpg


御岳山に向かいますが急な下り、滑ります。
巨岩を巻きますが、脚に注意。
d0000031_1573688.jpg


御岳山頂上手前の急登・・・・やっと祠が見えました。
d0000031_1583199.jpg


眺めは素晴らしい。  雲取山~飛龍。

d0000031_1593664.jpg


両神山。
d0000031_15101528.jpg

暖かい祠の前で昼食。

会の食事タイムは早いです、他のグループに参加した時、
あまりの長さに身体が冷えて困った、メンバーも素早く食事。(笑)

下山は落合ー強石へ。
深い落ち葉に足を取られて滑る。

山友 yutakaさん提供。
d0000031_1894068.jpg


振り返るとさっき登った御岳山が、、三角 急です。
カメラを落として・・レンズがエラー、携帯で撮りました。

d0000031_15162348.jpg



d0000031_1881134.jpg


下山2時間 何とか脚も我慢してくれて、ほっとしました。

秩父の山は無骨なイメージ 1080mの御岳山も鎖 長いロープ 岩 厳しかった。

帰りは道の駅あしがくぼの遊湯館  ねっとりしたお湯でした。
野菜は キクイモ 初めてでした、
添付のレシピでかき揚げ 試したら サクサク美味しかった。
[PR]
by kuro098 | 2016-01-07 15:19 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Michiko at 2016-01-08 05:36 x
 今年も宜しくお願いします。
 早速、山ライフ始動ですね。秩父の御岳山からの眺望、一緒に楽しませていただきました。
 怪我なく、故障なく、健康で過ごされる1年になりますように。
Commented by kuro098 at 2016-01-08 08:38
☆Michiko さん、
今年も宜しく ♪
冬枯れの秩父の山は深い落ち葉の登山道が、
滑るし怖かった。(笑)
山を歩いて 1年健康で過ごしたいです。
<< 新宿で・・。 2015年大晦日。 >>