黄葉の乗鞍高原歩きました。

d0000031_922243.jpg

乗鞍岳は4度チャンスがありましたが、まだ登ってない。
本日の会山行は乗鞍高原ウオーキングですから、
少しは乗鞍岳が拝めるかと・・・ 楽しい紅葉の歩きでした。

三本滝~ 一の瀬園地~善五郎の滝~休暇村 コースです、
参加メンバー 21名でした。
スタート 三本滝へ向かいます。
d0000031_9262428.jpg

滝までずんずん 下ります。 滝の全景は見物人がかぶって・・悔しい。
 
d0000031_9265374.jpg

三本滝 駐車場へ戻って立ち休み、一の瀬園地へ向かいます。

子リスの径 カラマツの落ち葉の林道は気持ちが良い~。

d0000031_9293754.jpg

黄葉のカラマツはため息でます。
d0000031_9302018.jpg


Vターンで孫一平へ・・  乗鞍岳が見えます。

d0000031_931225.jpg

紅葉の林道は暑くて・・ポイントの夜泣峠が遠い。

d0000031_9345445.jpg


夜泣峠から紅葉の登山道は最高~落ち葉がさくさく~ 大好きなブナ ゴールドの世界です。
d0000031_935734.jpg

お昼は紅葉の林の中でポカポカ暖かくて景色もおかずでした。
d0000031_9363241.jpg

一の瀬園地は広大な草原 振り返ると乗鞍岳。

d0000031_9375088.jpg

ナナカマドの赤い実。
d0000031_9384380.jpg

寄生木の黄色の実。
d0000031_9392582.jpg

園地は広くて・・・・迷い道、 休暇村への急登? 疲れた。


善五郎の滝へUターン。

d0000031_941032.jpg


滝の前で記念撮影もシブきが凄い。

急な階段を登って、ようやくゴールの駐車場へ、
今日の歩きは長かった・・山友の歩数計では20000歩でした。


乗鞍高原のカラマツの黄葉は素晴らしかった、
ゴールドの世界を歩くと運気も上がったような気がしました。
念願の乗鞍岳も見て、良かったです。
[PR]
by kuro098 | 2015-10-22 09:44 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Michiko at 2015-10-22 15:38 x
 良い季節ですね。秋真っ盛り。
 この季節には四季のある国に住んでいる幸せを感じます。
 秋を満喫されているのが写真でもよく分かります。
Commented by kuro098 at 2015-10-23 09:17
☆Michiko さん、
紅葉の山歩きは落ち葉を踏みながら 楽しいです。
この山はカラマツ ブナの黄葉で山中も明るい。

ゆっくり撮影したいけど、グループだと忙しない。
4-5秒待ってくれるとありがたいですけど、
秒速 シャッターです。 (苦笑)



Commented by nousagi at 2015-10-26 11:06 x
カラマツのきらきらイエローいいですよね。
私も、乗鞍岳は昨年ボツになり、
今年も予定ありで、行けず
なかなかチャンスがありません。
Commented by kuro098 at 2015-10-26 17:22
☆nousagiさん、
何か・・縁がない山 ありますね。
遠くから乗鞍岳 見るのも乙な気分でした。

カラマツの黄葉は1週間前の方が良かったとか、
ゴールドの山は素敵でした。
<< 紅葉の小野子山 360度眺望の... ハナミズキの実が綺麗な多磨霊園。 >>