高尾山歩きました。

先週の会山行で山体力の低下を感じました。
今週は皇海山ですがはパスして・・
高尾山トレーニングです。
定番のびわ滝裏~2号~3号~5号、
紅葉平 大垂水遊歩道~一丁平 巻道~日影沢~高尾山口

同行の山友は植物に詳しいので 助かりました。

清滝 7:40 スタート 山の空気は気持ちが良い。

びわ滝裏を登りますが、きつく感じる・・ がっくりですが、
何とか分岐まで、 2号路は人気もなく、ようやく脚も快調・・。

一丁平 手前の巻道はシモバシラの群生、
満開でした。
d0000031_15112186.jpg

12月末には氷のシモバシラ  楽しみです。

日影沢林道へ下りますがここから ツリフネソウが群生してました。
d0000031_15124938.jpg

私の大好きな花は ハナネコノメ ですが、
同じように小さくて愛らしい ミゾソバも群生して・・嬉しかった。

d0000031_15311518.jpg



日影沢のキャンプ場の主 猫たち。
d0000031_17423835.jpg


d0000031_1743788.jpg


この猫ちゃんいつも車の上です。
d0000031_17435945.jpg


日影のバス停で時刻表みたら 間がある、歩きましょう~
トレーニングです、蛇滝からは川に沿ってのウオーキング、
高尾山口まで あっという間 (笑)、
行動時間 5時間  楽しいトレーニングになりました。
[PR]
by kuro098 | 2015-10-06 15:28 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Michiko at 2015-10-06 16:27 x
いつも楽しませていただいています。今回はお花もきれいですが
にゃんこたちが楽しいですね。久しぶりにしっかりした三毛猫を見たような気がします。
白黒斑猫も面白い柄のように思いました。
Commented by kuro098 at 2015-10-06 17:46
☆Michiko さん、
そう~ですよね・・今回は猫が主役 (笑)
差し替えました。
三毛猫 似のこ ぺろぺろ舐めてくれました。
白黒は声かけても知らんぷり。
車猫は 眠い~~って  可笑しいですね。
Commented by nousagi at 2015-10-16 17:00 x
ここのニャンコたち、
誰にご飯貰ってるんでしょう。
けっこう、毛並みいいですよね。
このキャンプ場は泊まっている人を見たことがないのですが
泊まる人いるんでしょうか?
トイレも水場もあるし、いいところですよね。
Commented by kuro098 at 2015-10-18 08:38
☆nousagi さん、
この猫ちゃん 人馴れしてます。
登山者は苛めないから安心している。

私もキャンプで泊まっている方 見たことない。
トイレ とても綺麗です。


<< ハナミズキの実が綺麗な多磨霊園。 富士山とパノラマ 前三つ頭。 >>