富士山とパノラマ 前三つ頭。

1か月ぶりの会山行は眺望バッチリの前三つ頭 です。
長坂IC 降りて、登山口の天女山パーキングへ。

参加メンバーは11名 健脚揃い・・・ 私 不安です。

天女山コース~前三つ頭、(オプションで三つ頭)~
下山は かっての修験道・材木尾根~天女山。
地図には三つ頭 ですが、前三つ頭は手前2364m。
d0000031_15573348.jpg


歩き始めて 今日 最初の富士山ポイント、すすきと秋です。
d0000031_17594526.jpg


登りは結構きついですが紅葉 始まり 綺麗です。

d0000031_160627.jpg


前三つ頭 まで2時間30分  きつい登りが続きます。

d0000031_1615529.jpg

ネットで見た ここが一番 きつい・・笑えません。
d0000031_162593.jpg


私たちより先にスタートした男性2人 休んでます・・
ゆっくり撮影しながら、ゆとり登山 (笑) 御仲間は先に行きました・・凄いね。

やっと前三つ頭 に到着・・体調は最悪です。
リーダーに オプションの三つ頭はやめて ここで待ってます・・脚がつった・・。

広い前三つ頭 頂上で1時間40分 休憩。
ゆっくり撮影も出来て・・嬉しい~マツムシソウと富士山。
d0000031_1674093.jpg


休んで良かった、三つ頭へ行ったら このマツムシソウ 撮れなかった。
d0000031_168572.jpg


南アルプス。
d0000031_1691974.jpg

富士山。
d0000031_169376.jpg


紅葉の三つ頭。
d0000031_161058.jpg

大好きなタカネナデシコ。
d0000031_16103480.jpg


下山は藪漕ぎ~須走状態~天女山最後の登り 。
急な下り 冷や冷や、 終わったら 富士山がど~んと目前に。

d0000031_1613528.jpg

富士山の須走と同じよ・・仲間、ダブルストックにすれば良かった後悔。
d0000031_16134718.jpg


8月に手術したリーダーが 目覚めた~~凄いスピードの下りです。
赤岳も。
d0000031_16145271.jpg


急な下り フラット 笹薮  男性陣が喜んだ出会観音。
d0000031_16155762.jpg


天女山までお散歩道のような登山道、
喜びもつかの間  最後の急登? 根性でした。
ゴール~~野菊が美しい。

d0000031_1617399.jpg

1か月のブランクは予想以上でした、暑さも堪えた。
毎週 高尾山トレやらなければ。
来週の皇海山は? 迷ってます。

帰りのお風呂はパノラマの湯  名水の白水 ペットボトルで持ち帰りました。
[PR]
by kuro098 | 2015-10-01 16:17 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Michiko at 2015-10-02 04:53 x
素晴らしい眺望と美しい花たち。頑張ったご褒美と言えば簡単すぎるようなご苦労が文章からも
行間からも伝わってきます。スゴイねぇ。
Commented by kuro098 at 2015-10-02 08:24
☆Michiko さん、
1か月ぶりはハンデありました。
久しぶりにばてバテ でしたが、
富士山を見ながらの下山は心に残りました。

クラブの体力作りはメニュー変えてみたいと・・、
翌日は二日酔いでお風呂メンバーでした。

Commented by nousagi at 2015-10-10 12:10 x
景色の素晴らしいところ、
この辺り、行ってないので興味津々です。
1ケ月ぶりでしたか?
キツイですよね。
でも、近くに高尾山というトレーニングコースがあっていいですね。
皇海山も良さそうですよね。(^^)
Commented by kuro098 at 2015-10-12 18:00
☆nousagi さん、
前三つ頭までは噂の通りの急登でした。
体調がイマイチだったせいか、へばりました。

高尾山 地元と思ってます、本当に良い山です。
<< 高尾山歩きました。 六本木ヒルズ ベルギービール ... >>