神代植物公園 植物多様性センターのマヤラン。

d0000031_1465172.jpg

草花に詳しい友人からメール、
植物多様性センターに絶滅危惧II類種 マヤラン 咲いている!

梅雨の晴れ間にチャリで行ってきました。
ざっと庭内探したけど 分からない、係員にお尋ねしました。

2年に一度 突然咲くとか・葉も無い。
d0000031_1494868.jpg


庭内は雨の後・・花たちが生き生きしてました。

好みのハナトラノオ とか・・近場で楽しめました。
d0000031_14111934.jpg

d0000031_14113423.jpg

d0000031_14114777.jpg

d0000031_1412345.jpg

d0000031_14121477.jpg

[PR]
by kuro098 | 2015-09-01 14:12 | 草花 | Comments(2)
Commented by Michiko at 2015-09-02 06:20 x
お花の写真、いつもながら美しいですね。
今年は秋の到来が早かったです。雨の時期が長いのが辛いですけど、このトンネルを抜けると
きっと爽やかな秋空が高くなっていることでしょう。
山歩きにもますます良い季節になりますね。
いつも楽しませていただけて、有り難う!
Commented by kuro098 at 2015-09-03 12:58
☆Michiko さん、
近場の植物多様性センター 行ったときは広い庭内は貸切状態でした。
マヤランも来年は開花は? とかで・・
ラッキーでした。 環境が良いのでしょう、
植物も幸せ? そうに思いました。
<< 六本木ヒルズ ベルギービール ... 吉祥寺ぶらり、金子屋の天丼。 >>