吉祥寺ぶらり、金子屋の天丼。

先週 水曜日の尾瀬至仏山疲れが 残って、
肩がこる 少し頭痛、 吉祥寺のマッサージでほぐして貰いました。
担当の先生が驚くほどの肩甲骨が固まって・・痛かった。

山へ行く2-3日前にほぐして貰うのがベターとか、
次回はそうしよう。

終わって  昼時、 前から行ってみたかった 行列の天丼店
金子屋(半之助) が東急のそばにあるので、寄ってみました。

竹の天丼です。(980円 味噌汁120円)
海老2 キス 烏賊のかき揚げ 半熟玉子 シシトウ 海苔(好みじゃなかった)

d0000031_1532880.jpg

運ばれてきたとき、中の卵を崩して召し上がって・・卵のてんぷらでした。
d0000031_1535566.jpg




入口も半間 狭いです。 ロフトの信号 渡った正面。
d0000031_1551695.jpg
 
小ぶりの丼にあふれる天ぷら、ご飯の量が多くて・・残しました。
天ぷらは従来のものよりもからっとあがってました。
[PR]
by kuro098 | 2015-08-24 14:58 | たべもの | Comments(2)
Commented by nousagi at 2015-08-26 10:01 x
天丼て重たい感じがしてなかなか食べる機会がありませんが
これ、とてもおいしそうです。
なんだかよだれが・・・(笑)
Commented by kuro098 at 2015-08-27 07:51
☆nousagi さん、
私・・肉 特にステーキなど駄目なのか、
揚げ物 好きです、天ぷらは家では度々 作りますが、
プロの天丼は違いますね。
思ったよりも量が多くて・・笑。
<< 神代植物公園 植物多様性センタ... 尾瀬 至仏山。 >>