ガスの美ケ原。

2週 続けて高原シリーズでした。

前回の霧ヶ峰の快晴から一転 登り出しからガスに包まれての1日でした。

三峰展望台からスタート~三峰山~二つ山~鉢伏山~鉢伏山荘ゴールです。

メンバーは13名、 バスから降りたら あまりの寒さに悲鳴でした。
怪しい雲が流れていく。
d0000031_8564475.jpg

先週の霧ヶ峰の暑さの事もあって・・薄着 合羽を着る。
d0000031_8574665.jpg


途中 休んでいる方・・お聞きしたら エアーグライダーとか。
d0000031_8583057.jpg


飛ばして欲しい・・頂上で・・登山慣れしてないのか? お疲れ気味でした。

三峰山頂上。
d0000031_8593763.jpg


強風とガスの中のスタートです。
d0000031_90076.jpg

雲が切れて・・下界が見えた。
d0000031_902884.jpg


二つ山までの尾根は楽しかった~ トレイルラン (笑)
d0000031_915248.jpg


美しい~~。
d0000031_94033.jpg

二つ山迄1.4K 表示からの笹 登りはきつかった。
d0000031_944284.jpg


二つ山頂上。
d0000031_95657.jpg

スタートから3時間 昼食。

鉢伏山へ向かいます。 これから歩く尾根。

d0000031_962187.jpg

鉢伏山へ分岐。
d0000031_972194.jpg

頂上、ガスってホワイトアウトの世界だったとか、
実は頂上へはエスケープ  仲間のお写真お借りしました。
d0000031_914810.jpg


強風の中で頑張っている花々。

d0000031_9152817.jpg

d0000031_9154086.jpg

d0000031_9155738.jpg

d0000031_9161466.jpg

d0000031_9164545.jpg

d0000031_917261.jpg

d0000031_9172355.jpg

晴れていたら・・・道中 何度も思ってました。

前夜 ネットの山ブログでは露の笹 歩きで靴もぐっしょり・・
その通りでした、 革の靴は濡れてましたが、 防水したおかげで、
靴下までは大丈夫でした、 この尾根歩きは笹 と格闘(笑)でした。


帰りのお風呂は崖の湯薬師平茜宿、売りの露天風呂は良かったです。
[PR]
by kuro098 | 2015-07-23 09:07 | アウトドア | Comments(6)
Commented by Michiko at 2015-07-24 06:06 x
 絶景と美しい花たち。自分の足で、自分の目で見なければ得られない感動もありそうですね。
 私はもっぱらジム生活。今週初めは自転車で転ぶというアクシデントもあって、少し自重しています。元気な身体は何よりの財産と感じます。
Commented by kuro098 at 2015-07-24 08:22
☆Michiko さん、
晴天だったらもっと感動の歩きがあったと思います。
ガスの中でも 小さい花たちをみつけると、
元気貰えます。

自転車危ないです・・気を付けて!!
Commented by nousagi at 2015-08-02 22:34 x
涼しいを通り越して寒かったんですね。(^^;)
もう少し展望があったら
頂上も目指していたのでは?
ガスって何も見えないとなると
無理して登ることないと思ってしまいますよね。
Commented by kuro098 at 2015-08-04 08:45
☆nousagi さん、
花を撮りたくて歩いているので、
高原の真っ白は のらないです。

何も見えない頂上なんて・・意味ない、
叱られそうデスが。
Commented by yokohamabaron at 2015-08-14 11:07 x
毎回楽しそうですね。
Commented by kuro098 at 2015-08-16 07:22
☆yokohamabaronさん、
お元気ですか?

山歴も長くなると・・ずるくなります。(笑)
来週は至仏山で花 追っ駆けです。
<< 尾瀬 至仏山。 霧ヶ峰 歩きました。 >>