蛇滝のイワタバコ。

d0000031_12101817.jpg

そろそろ・・イワタバコの咲くころ・・、
6月に入ってからイワタバコの開花が気になってました。

2年まえには7月末でしたが、

梅雨の晴れ間の蒸し暑い早朝、出かけました。

6号路に入ったとたん  涼しい~。
6号にも咲いている・・友人からのメールで 気にしながら・・
あった・・。
d0000031_12133540.jpg


目的のイワタバコ撮れて ゆとりです。 (笑)
びわ滝の水量も凄い。
d0000031_12144069.jpg

びわ滝裏からのショートカット コースです。
早朝とあって人影もない、新緑の静かな山中は心地よい。
蛇滝水行道場に到着。

ネット情報の通り まだ数株が開花。
d0000031_1217751.jpg


まだ・・つぼみ。
d0000031_12173358.jpg

d0000031_12175369.jpg

月末には満開でしょうか?
d0000031_12182599.jpg

[PR]
by kuro098 | 2015-07-13 12:18 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2015-07-14 11:11 x
咲き始めましたね~
健気ですね、この暑いのに。(^^)
ここ数日の暑さ、
家から出る気がしません。
一歩出たら、火傷しそうです。(^^;)
Commented by kuro098 at 2015-07-14 17:53
☆nousagi さん、
私は冬は駄目なんです、凍えそう。

山は涼しいですね~ 高尾山 さすがです。
イワタバコ 月末なら壮観だと思います。

明日は久しぶりの会山行 なんですよ。
<< 霧ヶ峰 歩きました。 新緑の高尾山、日影から。 >>