新緑の高尾山、日影から。

予定されていた浅間山 会山行でしたが、噴火の為 中止、
高尾山へ自主トレでした。
梅雨の晴れ間 山は新緑で、気持ちが良かったです。

日影で下車、城山北東尾根の予定を、いろはの森へ変更。


昨夜の雨で沢の流れが速い。
d0000031_844669.jpg


このコースは何年ぶり? いつも下山だったので、
意外と急な登りは息苦しい。 独りだと速足になってしまう。
d0000031_872026.jpg


分岐からつり橋のコースへ、 新緑の世界です。



吊り橋も緑に覆われてました。
d0000031_8939.jpg

渡っていたら目についた木に花? フサザクラ(遠藤さん TKS)
d0000031_894646.jpg


浄心門で一休み、 3号路へ入りました。

ギンリョウソウ 大きく成長したのは初めてでした。
d0000031_8114491.jpg


6号路は込み合ってました、暑いから皆さん水が恋しい。
定番のポイントからの撮影!
d0000031_8125092.jpg


これからの季節 6号路下山はグループが多いので待ちが多い。

清滝ゴールでしたが、 1号路へ・・
オオバノジャノヒゲ?
d0000031_815091.jpg

11時55分の特急で帰途、
いろはの森 登りは登山者と2人出会っただけ、
混雑の6号路とは別世界でした。
速足トレーニングも良いものです。
[PR]
by kuro098 | 2015-06-23 08:16 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2015-06-25 18:25 x
浅間山、どうなるんでしょうね。
近くにトレーニングできる山があるといいですね。
どうしても2時間かかります。
30分とか、せめて1時間なら・・・。
Commented by kuro098 at 2015-06-26 07:52
☆nousagi  さん、
近県に住んでいる山友からも 羨ましがられてます。
高尾山 1時間で行けるし 体調によって、
コース選べます。

黒斑山は大丈夫と思ってましたが・・
仕方ないです。
<< 蛇滝のイワタバコ。 ジャカランダの花を撮りたくて熱... >>