麻布十番ぶらり・・。

麻布十番 善福寺に妹の墓参に行って来ました。
姪二人、暮れの墓参以来でした。

お寺の境内の巨樹イチョウは見事、
老犬 ロク君 前は泣かなかったのに・・今日はご機嫌斜めです。
d0000031_16511267.jpg


墓参後は恒例の更科本店へ行ったら 月曜定休日。
永坂更科布屋太兵衛 へ。

天ぬき、 初めてでした。
d0000031_1653416.jpg


私は天ざる  汁が向こうの店の方が好み。
d0000031_16535676.jpg

平日の麻布十番 商店街は人気も少なく、
ぶらり には良いですね~。

お隣のスタバで新製品のチョコレートクランチ 頼みましたが、
シェイク系はイマイチ 好きじゃなかった。


姪とまた女子会 やりましょう!  (笑)
[PR]
by kuro098 | 2015-06-08 16:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by Michiko at 2015-06-09 06:57 x
いつも山歩きの写真なのに珍しいなぁと思いながら拝見しました。
老犬ロク君につい心惹かれてしまうのは、生来の犬好きなので。年齢考えるともう犬は飼えません。
善福寺というのは杉並区だと思っていたのですけど、麻布十番なんですね。姪御さんたちとの墓参、良い女子会ができたのは妹さんからのプレゼントのようで。
Commented by nousagi at 2015-06-09 10:26 x
たぶん行ったことのない場所。
姪御さんとの女子会、いいですね。
私はブログで叔母と行き来をしています。
お互いに元気を確認です。
Commented by kuro098 at 2015-06-09 15:24
☆Michikoさん、
麻布十番は妹が大好きだった街でした。
お墓を決めるポイントになったようです。
ここの帰りはいつも永坂更科本店がお決まり、
イケる口の姪らとビールは美味しかった。
(笑)
Commented by kuro098 at 2015-06-09 15:26
☆nousagiさん、
梅雨に邪魔されて・・山行は中止が続きましたが、
明日は晴天のようで、久しぶりに歩けます。

ネットを通して無事を知る・・
良い時代になりましたね。

<< 伊那富士・戸倉山 クリンソウ。 高尾山 エビネ ジャケツイバラ... >>