伊豆長岡 葛城山。

昨年の12月 位牌岳から山は休んでました。

そろそろ 山を歩きたい気持ちになってきました。

会山行は伊豆の山 歩きです。
ランクもA 参加しました。
メンバーは10名。

城山登山口からスタート、 城山~葛城山~発端丈山~~三津長浜 です。
登り初めはよくある急登です、久しぶりなので1歩1歩踏みしめながら。
d0000031_15431985.jpg
 
最初のポイント 城山が見えます、クライミングの練習、今日は無人。

d0000031_1546442.jpg

全国的に強風とかで、西からの突風に体がさらわれる~。
スミレだけが咲いてました。
d0000031_1548236.jpg


城山への歩きは楽しい~ 。
d0000031_15483799.jpg


1時間ほどで城山頂上。
d0000031_15491991.jpg

葛城山へ向かいます。 林道~登山口に入ります、 平坦な道から 右手に背面登山口 表示、
急登、ずるずる石ころ へばりつかないと転げそうです。ランクAではないです。
ようやく葛城山 頂上へ吹き流しを見ると強風が分かります。
d0000031_1552991.jpg


頂上広場は草原状態 気持ちが良い。

d0000031_15541359.jpg

葛城山の山頂のリフトは強風で中止、店も開いてない。
発端丈山へ向かいます。
11時 日当たり良い林道で昼食。
発端丈山への尾根は気持ちが良い。
発端丈山 頂上は大きな桜の木が 恰好良い。
駿河湾を眺めながら休憩、富士山は見えない。
d0000031_15595219.jpg

ゆっくり休んでゴールの三津長浜へ下山です。
所々 ロープ 滑りましたが、 それよりも強風が怖かった。
20m~30mの体感でしたから。

立ち寄り湯は 湯~トピアかんなみ、
登山の間は姿を見せてくれなかった富士山がばっちり見えました。

d0000031_1664013.jpg

[PR]
by kuro098 | 2015-03-12 16:00 | アウトドア | Comments(2)
Commented by gamachan at 2015-03-14 07:53 x
山歩き、復活良かったですね。k富士山も最後にはお祝いに顔を見せてくれたようで・・・・・。いよいよ春到来、これから楽しみですね。
Commented by canlubang at 2015-03-15 17:48
☆gamachanさん、
ようやく 会山行出来ました。
凄い風で初体験 怖かった。
明日は小下沢林道~景信山 歩きます。
ハナネコノメ撮りにです。
<< 高尾山 花を追っかけて小下沢~... セツブンソウ。 >>