人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はまっている 茗荷ごはん。

最近はまっている 茗荷ごはん。_d0000031_8492974.jpg

NHKの土井先生のレシピです。
茗荷の炊き込みご飯、露地ものが手に入ったら是非!
近所の農家の直売で 茗荷が手に入ったので さっそく試しました。

さっぱりして、 お酒の〆には最高!
手作りのチリメン山椒との相性は抜群です。

油揚げ 細かくあられ切り、
茗荷 沢山

炊飯器で炊くだけです。
最近はまっている 茗荷ごはん。_d0000031_8525166.jpg

妹が遺した ちー の近況です。
18歳になるのに、やんちゃぶりは衰えません。
甲状腺の薬を飲んでいるせいか・・・食欲旺盛、
いくら食べても空腹状態?
食べ物の残り香がする? ポリ袋 漁り・・困ってしまいます。

今朝は足元でニャーニャー 鳴き声 見ると  (笑)  袋が外れない・・
これで 懲りてくれたらと思いますが・・ま~無理でしょうね。


☆最近 ネット浮遊していると フリーズがしばしばおこります。
IE から クロームに代えて ファイヤーフォックスに・・
不具合かしら?
最初のIEに戻ったら サクサク と気持ちいい。
by kuro098 | 2014-08-13 08:58 | たべもの | Comments(0)
<< レンゲショウマ追っかけて 三つ峠へ。 大蔵高丸からハマイバ丸 お花畑。 >>