新緑が素晴らしい浅間嶺~笹平。

水曜日が雨で順延、快晴の浅間嶺~笹平 歩きました。

今日のメンバーは10名、私は一足早く 武蔵五日市で待機。
8:57発の数馬行は超満員でした。
人里(ヘンボリ)で下車 バス停から戻って急こう配の人家を抜けます。
d0000031_902062.jpg

歩き始めの急坂はこたえます。

d0000031_915020.jpg

ようやく登山道へ・・・クリンソウだ~。
初見なんです・・・感激!

d0000031_923964.jpg

ゆるゆるですが、意外と急 癒してくれるのは彼女たち。

d0000031_95559.jpg


d0000031_96899.jpg


d0000031_962213.jpg


d0000031_963639.jpg


d0000031_965516.jpg


d0000031_971389.jpg

 ジグザグ  ようやく人里峠、ほっとしました。


d0000031_97342.jpg

浅間嶺へ向かいます、新緑のブナが迎えてくれました~。

d0000031_992985.jpg


浅間嶺から。
d0000031_9101025.jpg

d0000031_9102350.jpg


浅間嶺展望台から。
d0000031_9105587.jpg


素晴らしい眺めをおかずに お昼です、
隣の友人のお弁当 覗いたら・・・びっくり!
山椒の葉 山もりの筍寿司。
d0000031_912571.jpg

バスの時間も気になって・・松生山へ出発!

d0000031_9131129.jpg


チゴユリ満開でしたが、 正面から撮れたのは初めて。
d0000031_914024.jpg

尾根歩きはコブの連続 上って 下って  疲れた・・松生山頂上からの眺め。

d0000031_9151161.jpg

笹平へ向かいますが、想像以上の急峻・・。

d0000031_9161280.jpg

ほっとするレンゲツツジ。
d0000031_9163989.jpg

バスの時間が気になりますが 急な下りは辛い。
ようやくバス停・・・バスが来た!
間一髪で13:58のバスに間に合った・・。

新緑 満喫出来ました。
人里~浅間嶺~笹平はブナが癒してくれましたが、疲れました。
武蔵五日市でビールを買うも 半分も飲めなかった。
[PR]
by kuro098 | 2014-05-03 09:07 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2014-05-05 08:25 x
1日でしたか?
この方面は、相性が悪いらしく(笑)
よくバスに酔ってしまうので
しばらく行っていません。(^^;)
お花たくさんあるんですね。
クリンソウは山道にあったのでしょうか?
凄いお弁当!
たくさんの山椒、全部食べられたんでしょうかね?
Commented by kuro098 at 2014-05-05 18:19
☆nousagiさん、
2日でした。
びっくりする程 花に迎えられました。
登山口が人里からは急登りが続きます。
クリンソウ 人家の傍だったので植えられたかと?

山椒山盛り弁当、笑ってしまうでしょう!
足りなかったようですよ。
<< 日光 半月山 赤ヤシオ 雪が残... 庭のオダマキ 紫・白。 >>