この時期に水なす・・売ってました。

d0000031_8392233.jpg

憧れの水ナスです。
本場、泉州の産ではない、群馬県産 一袋3個入り、¥98でした。
私の水茄子への憧れは相当なものです、夏の時期には大阪へ行って
居酒屋で手で裂きながら水茄子を食べたい~~ なかなか実現しませんが。

いつもの八百屋へ行ったら、水茄子の文字・・・
泉州のものとは違って細長い・・・迷うことなく2袋買いました。

お昼過ぎにぬかずけに・・・夕方には漬かってました。
柔らかくて、手で避けます。
塩加減も丁度 良い、焼酎のウーロン茶割(熱い)にもぴったり。

多分、本場物とは味的には相違があるでしょうが、
食感を味わえたことに満足しました。
[PR]
by kuro098 | 2005-10-22 08:50 | たべもの | Comments(4)
Commented by まみっち at 2005-10-22 10:01 x
えー!?細長い。水ナス? こっち(関西)で見る水ナスはまんまるい。 でも、おいしかったらいいよね。
kuroさんは、おいしいものいっぱい食べててうらやましいなぁ。
今から買出し、明日のディープインパクトの勝利を信じてお祝い用の献立で買い物してきます!
Commented by kuro098 at 2005-10-22 12:27
まみっちさん・・
水茄子っていったら、丸っこいナスだけど、
関東に来たら面長です。(笑)
柔らかくて、こちらのお店で食べる高い水ナスよりも
らしい・・・です。

いよいよ明日ですね、周囲が騒がしくて 関係者の
ストレスを思うと気の毒です。
市川厩務員の腰痛も多分 ストレスからですよ。
ともかく、綺麗なレースを望みたいわ。
隣の枠は要注意だし、レース中も体当たりされないかと・・
余計な心配ばかりしてます。
Commented by tachi-aoi at 2005-10-22 20:59
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~帰りました~。
水ナスですか、良く名前を聞き、東京でも最近売っていますね~。
茄子大好きですが、まだ買って食べたことがありません(*^▽^*)ゞ
今度、買ってみます~。
いい写真撮れませんでした~。(w_-; ウゥ・・
Commented by kuro098 at 2005-10-23 07:59
お帰りなさ~い、温泉 満喫しましたか?
水茄子、近場で売っているのは初めてでした。
身がスポンジ状なんですよ、本当に柔らかで
私はお気に入りです。 ぬかずけが美味しい。

気に入ったショット 無かったの?
後で伺います。
<< 水ナス・・ぬかずけ美味しい。 布ぞうり >>