人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関八州見晴台。

山会は関八州見晴台、
いつもと違って電車移動でしたが、参加17名。
西吾野から登山口まで歩道 歩き。

Yさん提供GPS。
関八州見晴台。_d0000031_18423131.jpg


登りは急です、先に行った方が遠くに見える。
関八州見晴台。_d0000031_1840786.jpg

登り口が分からず迷っていると、慣れた女性2名がこちら~と。

先に登った方はロッククライミングらしい、巨岩。
関八州見晴台。_d0000031_18415186.jpg


今日はA ですから比較的スムースな歩きが続きますが、
関八州見晴台。_d0000031_1843441.jpg


 長い隊列。
関八州見晴台。_d0000031_18441784.jpg



ほっとする木立。
関八州見晴台。_d0000031_18444213.jpg

2時間ほどの登りが続くと疲れます、 林道から山道~林道、
お目当ての関八州見晴台 到着。
関八州見晴台。_d0000031_18465635.jpg


武甲山が見えます。
関八州見晴台。_d0000031_18471418.jpg


頂上の祠 宝剣が屋根に。
関八州見晴台。_d0000031_18475563.jpg


ゆっくりお昼休み、高山不動へ下山です。
関八州見晴台。_d0000031_18505946.jpg



高山不動にお参りして・・・落ち葉に眼を奪われる。
関八州見晴台。_d0000031_18515251.jpg

冬枯れの山歩きも楽しいものです、里山の眺めも休まりました。
関八州見晴台。_d0000031_1852736.jpg


by kuro098 | 2013-12-14 18:47 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Michiko at 2013-12-15 06:17 x
 晩秋というより初冬の山歩きでしょうか。まっすぐに伸びた
杉(?)林のなかの道は気持ちよさそうですね。歩きが苦手な私
には体験できそうもない世界ですが。
 見晴台から見えた武甲山といえば秩父?有名な酒造会社の
酒粕をゴルフの帰りにお土産に買ってきてくれたのを思い出し
ます。今年の歩き納めになるのですか? それとも暮れ前に
もう一歩き?
Commented by kuro098 at 2013-12-15 09:12
☆Michikoさん、
真っ直ぐな杉が綺麗でしたよ。
この辺りは林業のせいか、何台かの材木を、
摘んだ車が走ってました。

武甲山 近くで見ると切り崩された山肌が、
哀れですが 遠くから一際 目立ちました。

今週はエアロビでトレーニングです。  笑
Commented by nousagi at 2013-12-18 17:49 x
何年も前に行っただけで、
最近ずっとご無沙汰の山域です。
いいですね、こういうところ。
今年はラストでしょうか?
Commented by kuro098 at 2013-12-19 18:12
☆nousagiさん、
のんびり歩けましたが・・・
物足りない、わがままです。

28日に山友等と高尾山で〆ます。

<< 地元でシモバシラ。 篠井山~馬込 行きは良い良い帰... >>