野川公園の10月桜 満開。

免許更新に府中試験場へ 家からウォーキングで35分、
前夜の雨の後なので、空気が気持ちが良い。

新しい免許証 貰って、野川公園に入ったら、
目の前に桜 ?  
d0000031_14355558.jpg

公園整備の方に 聞いたら 10月桜   とか。
春の華やかな桜より地味な花でした。
d0000031_14373311.jpg


この地に引っ越して来たころは 愛犬と毎日歩いた道でした。
d0000031_14382623.jpg


天気も良いから課外授業の小学生の声が心地よい。

いつもより水かさの増えた野川で鴨たちも楽しそうでした。
d0000031_14401497.jpg


[PR]
by kuro098 | 2013-10-21 14:40 | アウトドア | Comments(5)
Commented by Michiko at 2013-10-21 15:50 x
野川公園なら、もしかしたら私も行けそうな。というか、つい1ヶ月くらい前にここの近所まで行きました。府中~武蔵小金井のバスにも乗ったのでした。野暮用だったのですけど。近所を走るバスも、ほとんど小田急バスにしか乗ったことがなかったのに、京王バスに乗ったというだけで旅気分でした。
セサミの玄関横の桜も狂い咲きしてましたけど、ここの桜は狂い咲きというワケじゃなくて「十月桜」なのですか。春にも咲くのかしら。
良い季節ですね。山には登らなくても、近所を散歩するだけでも気持ちがよさそう。来週月曜日には。
Commented by kuro098 at 2013-10-21 17:45
☆Michikoさん、
野川公園 東八道路は頻繁に車で通りますが、
久しぶりでした、 良いウオーキング道です。
暖かったので、小学生が野川に入って、大騒ぎ、
楽しそうでした。  チャリ得意な貴女なら、
一度 来てみては?

10月桜 地味な桜でしたよ。
Commented by nousagi at 2013-10-22 17:35 x
今、桜というのも不思議な気がします。
冬桜というのもありますね。
秋桜ならコスモスなのに・・・(^^;)
ワンちゃんもいたのですね。
Commented by kuro098 at 2013-10-24 18:13
☆nousagiさん、
犬は子供の頃からずっと飼ってました。
1998年に逝ってしまった 17歳黒柴♂が最後に、
なって・・・それから猫 17歳困った婆ーさんです。
Commented by Yokohamabaron at 2013-10-25 19:01 x
新宿御苑にいってきま~~す。
<< 雨の二岐山 天国と地獄・・・。 石老山  いまさらって 言われ... >>