草津温泉の元湯に浸かりました。

d0000031_1521960.jpg

北軽井沢に温泉つきのリゾートマンションを購入した友人宅に遊びに行ってきました。
広島からの友と合流、新宿発の高速バス ゆけむり号 も初体験です。
車の運転だと疲れないのに、 バスは疲れますね、おまけにバス酔いしました。

お天気だったら 吾妻渓谷をトレッキングしたかったのに、
あいにくの降ったりやんだりの天候で取りやめ。
一番景色の良い 鹿飛橋から下をのぞいたら・・・ぞくっ!! 凄い眺めです。

ダムに沈む 川原湯温泉で足湯に浸かっている間に、温泉卵も出来上がって
温泉卵・・・大好きな私は(*_*) 出来立ての旨さは格別です。

翌日 草津温泉へ~

d0000031_15173887.jpg

湯畑から流れ落ちる温泉の勢いは凄いです、
元湯の熱さは想像外です、丁度 近所の常連さんが入浴中、入り方を
教わりました。 桶にくんだお湯を何度も湯返し、下がったお湯を身体に
かけると、不思議に 極熱の温泉に入れました。 身体を動かさないでじ~っと。
身体が真っ赤になりました。 (笑)

d0000031_1525247.jpg

草津 通の友人お奨めの マイタケ蕎麦(冷)
マイタケ◎ 美味しかったけど、蕎麦つゆ× 蕎麦は△
案内してくれた hさんゴメンね。

草津の温泉の虜になりそうです。
[PR]
by kuro098 | 2005-10-13 15:33 | アウトドア | Comments(2)
Commented by tachi-aoi at 2005-10-14 20:38
草津の温泉、つよくありませんでしたか?
私は、長湯はしていないのですが・・・出た後頭が「がんがん」して暫く動けませんでしたo(〃^▽^〃)oあはっ♪

お蕎麦は、食いしん坊の私としては長野の蕎麦が好きです。
Commented by kuro098 at 2005-10-15 07:55
tachi-aoiさんは湯疲れだったのね。
草津の湯棚にある無料の源泉の熱さは想像外でした。(笑)
入り方を教わると、不思議に入れます。
1分弱でしたが、2度浸かりました。
烏の行水派なので、長湯出来ません。

マイタケは絶品でしたが、お蕎麦は・・・・。
山形の乾麺 天狗も美味しいですよ。
<< 朝焼け・・・天気予報はずれたよ。 偶には銀座でお洒落なランチを・・ >>