人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶には銀座でお洒落なランチを・・

偶には銀座でお洒落なランチを・・_d0000031_14273114.jpg

銀座 馳走 そっ啄 に行ってきました。
お洒落な和食屋さんとして、業界でも人気のお店、
友人は数年前からここの常連だったようで、お昼の11:30に予約してもらいました。
ランチメニュー ¥2000の点心  見かけよりもボリューム満点、
つきだし  レンコンの和え物
小鉢    肉豆腐
炊き込みご飯
汁      海老しんじょう 水菜 しめじ
甘味    ぜんざい

偶には銀座でお洒落なランチを・・_d0000031_1439112.jpg

関西系の味付け、ちょっと薄味かな?と最初は感じても食べ終わる頃には納得。
行列のお店とあって、ランチタイムは 3回(11:30 12:30 13:30)
一回が一時間なので、私と友人の飲みながらの人には慌ただしいですが、
店の前には次回の客が待っていると思うと、仕方ないかな。

飲み助の友人曰く、夜だと料理の値段よりもお酒が高くついて・・・
もったいないからお昼で充分、食が細くもない私も満腹で
夕方まで、苦しかったデス。
点心の彩り お箸をつけるのが勿体なくて、しばらく眺めていました。
店主も素敵なイケメンさんでした。(笑)
そっ啄  「これを逃したら二度と得ることの出来ない好機」 という意味もあるそうです。


偶には銀座でお洒落なランチを・・_d0000031_1453053.jpg


この日は、もうひとつの目的 モンゴルの若き画家
エラドンバトラ作品展が5丁目のgallery 山崎で催されてました。
私の大好きな 青空 と馬 思ったとおり心が安まります。
まだ、駆け出しなので・・お値段もお値打ちですよ!、画廊のお奨めも
あって欲しかったけど、踏ん切りつかないでやめましたけど・・買えば良かったかな。
by kuro098 | 2005-10-05 15:01 | たべもの | Comments(2)
Commented by tachi-aoi at 2005-10-06 14:46
綺麗な盛り付けに、しばし見とれていました~。
美味しそう~箸を付けるのがもったいない気持ち分かります~~。
あぁ~どれから箸を付けようか迷いますね~
(食べるのは、私ではありませんがゞ( ̄ー ̄ ))

食べに行きましょ!!お友達と・・・
Commented by kuro098 at 2005-10-06 18:16
tachi-aoiさん、本当に綺麗な盛りつけです。
貴女の手に掛かったらもっと美味しそうに撮れるのでは!
見た目はコンパクトですが、全部で18品ほどありました。

銀座にお出かけの時は行って、損はないです。
<< 草津温泉の元湯に浸かりました。 ゴルフのランチは牡蠣フライ >>