炊飯器で栗を蒸す

d0000031_12384398.jpg

最近、炊飯器で料理をする事に興味アリです。
栗の蒸し方は難しい、せっかくの美味しい栗も駄目にしたことが多々。
炊飯器で出来るレシピをみつけたので試してみました。
3合炊きなので、分量も少な目
250g  栗
100cc 水 
後は炊飯を押して、出来上がりを待つ。
レシピでは、蒸し上がった栗をフライパンで焼き色をつける出来映えは◎

焼き色をつけなくても、美味しいです。
簡単でした。

デジタルマクロで撮ったら失敗。
 
[PR]
by kuro098 | 2005-09-27 12:46 | たべもの | Comments(2)
Commented by minechan15 at 2005-09-29 16:12
美味しそうに栗が蒸せましたね!
私も今度試してみますわ。

今週末から久しぶりに夫と帰国しますが、人間ドッグやら他の病院通いでバタバタのスケジュールになりそうです。
日本で美味しいモノが食べるのが楽しみです。
Commented by kuro098 at 2005-09-30 08:13
時間的にみたら、従来とおり茹でた方が簡単 美味しいようです。
料理は時間の実験やっているようで、面白いわ。

ミネママ、定期券が必要ね。
NYグラマシー(新宿高島屋 B1)のマロンロールは
是非、お試しを。
<< 彼岸花が満開の神代水生植物園 お墓はラッシュアワー >>