釈迦ケ岳~神座山~大栃山~桃源郷 花鳥の杉 縦走。

金曜日に坪山を歩いたのが好結果でした。
久しぶりに脚の違和感もなく、長い縦走 楽しかった。

どんべい峠からのスタートがゲートが閉まって通行止め、
檜峰神社 手前の第三登山口から釈迦ケ岳に変更、距離が延びるのは・・・不安。

d0000031_163944.jpg

釈迦ケ岳への登りは急です、 途中 急な岩 ロープ を登って、
最初のポイント釈迦ケ岳に到着、見上げるお地蔵様。

d0000031_165558.jpg

d0000031_165129.jpg


富士山うっすら見えます。
d0000031_1664421.jpg

次のポイント神座山へ向かいます。
頂上手前にセンボンヤリ。
d0000031_1683222.jpg

d0000031_16122664.jpg


釈迦ケ岳を見ながらお昼です。
誰かがおにぎり みたいだ・・・に 納得 綺麗な三角形、それにしても急傾斜だ。

d0000031_16161781.jpg

分岐のトビス峠(鳶巣峠)
d0000031_16175383.jpg

 1500mの下りですから・・・気合入れます。
山梨百名山 大栃山。
d0000031_16195569.jpg

d0000031_16203640.jpg


d0000031_1621389.jpg



新芽の緑とつつじの可憐。
d0000031_16215073.jpg

長い下りもこの瞬間は ほっとします。  癒されます!
d0000031_16223675.jpg
 

大好きなウツギ、何ウツギ?
ツクバネウツギ  botanさんありがとう!
d0000031_16233258.jpg


長い下りも終わってゴールまじか、足元に・・。
d0000031_1624246.jpg


見渡す桃源郷の世界、桃は1週間前が満開だった。
d0000031_1625225.jpg


花鳥の杉に向かう 菜の花畑。
d0000031_16263247.jpg


最後に 桃の花!
d0000031_16263028.jpg


金曜日に歩いて良かった、距離も延びたし、8時10分~15時30分 、
長い1日でしたが、 久しぶりにしっかり歩いた感じ、
立ち寄り温泉のさっぱり感。 生ビール 一気飲み(笑)
[PR]
by kuro098 | 2013-04-18 16:29 | アウトドア | Comments(6)
Commented by botan at 2013-04-18 22:32 x
釈迦ゖ岳の急登はきつかったですね。
脚がご機嫌よくて、登山が楽しめて、
良かったですね。山の芽吹きが美しい!
富士山の雄姿もすばらしい!
山容がきれいな三角形、まさにオニギリ1
黄色いウツギはツㇰバネウツギですね。
Commented by kuro098 at 2013-04-19 07:32
☆botanさん、
どんべい峠からだったら もう少し楽でしたね。
何故か、コブの登りも苦しくなくて、
久しぶりに充実感ありでした。
途中、何度か飲んだ 粉末クエン酸 も良かったみたい。

ツクバネウツギ ありがとう!
我が家の姫ウツギも咲き出しました。

Commented by nousagi at 2013-04-19 11:49 x
足の調子、問題なかったようで
よかったですね。
長い距離でしたからやっぱり不安ですよね。
少しずつ、歩いていれば、やっぱり足も慣れてくるんでしょうね。(^^)
Commented by kuro098 at 2013-04-19 14:43
☆nousagiさん、
スタートが変わって急登 距離も伸びて、
心配しましたが、脚も戻ってきたようです。
毎週ならいいのでしょうが 笑  。

Commented by bbb at 2013-04-26 16:25 x
自然は春真っ盛りですか?アットゆう間に初夏になってしまいそうです
桃の花は妖艶さが感じますもね....
ところで5月後半K氏より
 クラス会の企画有るようです.源氏の湯にて
Commented by kuro098 at 2013-04-26 18:18
☆bbbさん、
まだ雪が残っている山もありですが、
新芽の息吹を感じました。

源氏の湯 で良いわね~。
ゴルフもですが、 後ろの山 歩き 魅力です。

<< レンゲ。 花の山 坪山。 >>