人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。

今回の山の会は 鎖場が楽しめる 仙人ケ岳 でした。

太田桐生ICから猪子トンネル登山口へ。

お天気もよく、登山口 8時50分スタートです。
いきなり急こう配ですが すぐに緩やかな登り。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9171097.jpg


緩やかですが、歩き始めの30分は疲れます。 
遠くを眺めながら立ち休み。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9193241.jpg



鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9202199.jpg


最初の岩場は 佐野の大小山に似てました。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9221173.jpg


あれが・・・岩場?
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9214090.jpg


今日 一番のハイライト犬返し 垂直な岩場、 岩が大きくて脚の置く場所が難しい。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9232554.jpg


危険なので、1人ずつ登ります、今日の参加者20名、
時間のロスは仕方ない、上から撮っても この程度 撮れません。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9253778.jpg


全員揃うまで待ち、その間に燃料補給です。

仙人ケ岳までは数えきれないコブの連続、 脚がきつい~~。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9284125.jpg


鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9295066.jpg



仙人ケ岳まで300m。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9304420.jpg


頂上は木漏れ日が優しい。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9312563.jpg

鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9321724.jpg


昼食 すませて、先に向かいます。 前仙人。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9345415.jpg

仙人ケ岳からの縦走は変化があって面白いけど、 寒さに脚の具合が?
落ち葉の急な下り。

鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_9361119.jpg

この雑木林は迷いやすい、 テープを頼りに。

私の大好きなブナの明るい世界、 疲れが吹っ飛びます。
ゆっくり歩きたい。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_938585.jpg


ブナから元気貰って無事にゴールの塩ノ瀬神社に。
鎖場が面白い仙人ケ岳 縦走しました。_d0000031_939087.jpg


仙人ケ岳の歩きは 変化に富んで 楽しい!
お天気もよくて、良い山行になりました。
by kuro098 | 2012-11-22 09:20 | アウトドア | Comments(6)
Commented by nousagi at 2012-11-22 17:38 x
石尊山に行った時、確かこの猪子トンネルから登り
仙人ヶ岳も行ってみたいと思っていました。
確かに面白そうな山ですね。
公共交通機関を使うと、ちょっと不便なんですよね。
足の具合、大丈夫かな?
Commented by kuro098 at 2012-11-23 09:59
☆nousagiさん、
登山口 行き過ぎて戻りました。
低山ですが、変化があって山好きな男性に、
人気あるようです。

岩場 鎖は意外と好きなんですが、
5時間超えると歩きがきつくて・・・・ため息です。

Commented by botan at 2012-11-26 20:34 x
低山ながら、岩場あり、鎖場あり、変化にとんだ
楽しい山ですよね。展望はいいし、紅葉、黄葉が
きれい!!! 大好きなブナから元気をもらえて
良かったですね。 いつも美しい画像をありがとう!
Commented by kuro098 at 2012-11-27 09:39
☆botanさん、
低山なのに・・・本当です。(笑)
佐野の山に似てます。
頂上からの展望はいまいちです。

脚がつったけど 最後にブナに癒されました。

Commented by あっちゃん at 2012-11-29 20:53 x
鎖で登るなんて 体力腕力要りそうです けど冬枯れの林も素適ですけど 道なき道みたいですけど  道をもし間違えると 怖いですねえ  ほんとに 山はいいですね  何時もほんとに いい気分にさせて頂いています   気持ちいいだろうなあ 
Commented by kuro098 at 2012-12-03 19:11
☆あっちゃんさん、
低山ほど 難しいと思います。
鎖場は前から好きです、長く歩く持続力に欠けてますから。

もっと・・・ゆっくり歩いたら気持ちがいいでしょうね。
<< 今年の〆は南高尾のシモバシラ 誕生日登山は岩峰 でした。 >>