高尾山 自主トレはへばりました。

高尾山 久しぶりです。

7時20分スタート いつものビワ滝裏から2号ー3号ー5号ー大垂水歩道、
Uターンのコースです。

6号路入り口に 11月1日から1方通行のお知らせ、
6号路は登りだけです。

紅葉はまだ早く、高尾山はノコンギクの花盛りでした。

d0000031_920511.jpg

d0000031_9204529.jpg



身体がなまっているのか、体力無くなってきたのか・・
いつもは快調な2-3-5号路をゆっくり歩きました。

もみじ台まで、誰とも出会わなかった高尾山です。

下りは稲荷山コースを下りますが、
滑る・・・今日はストックなしで歩きました。

途中、山のベテランとお見受けする 素敵な方と立ち話・・・
山体力 つけるにはストックはいらない、 平らな道をウォーキングしても、
山体力は付かない。
毎週 高尾山登る方が良いとか・・・参考になりました。


遠足 家族連れでにぎわっていますが、静かな稲荷山。
d0000031_18391192.jpg


11時過ぎに清滝に着いて、歩いていたら○○ちゃん!
びっくりした~~1年ほど会ってない友人が、これから登るとか、
立ち話 はずんで (笑)  東京は狭いものです。
[PR]
by kuro098 | 2012-11-02 18:41 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2012-11-03 17:06 x
平らな道のウォーキング
やっぱり筋肉の使い方が違うんですね。
少しの時間でも、山を歩いた方がいいですね。
頑張ろう!
kuroさんもね。
Commented by kuro098 at 2012-11-04 17:58
☆nousagiさん、
いつも、コメントいただくばかりで申し訳ない。
なぜか・・相性 悪くて けられてます。

稲荷山でお会いした方 素敵でしたよ。
学生時代から山 やっていて、膝を壊したことないって。
無茶な歩きはだめって、 こいう方と歩きたいです。
Commented by あっちゃん at 2012-11-08 15:52 x
よくテレビで見る高尾山ですね  体力付けるには毎週高尾山に登るんですか それも大変でしょうね  平地に暫くいると山の空気を吸いたくなるんでしょうか   いいですねえ山は    私は何時もありがたく山の素適な風景を見せていただいています  ありがとうございます  
Commented by kuro098 at 2012-11-08 19:32
☆あっちゃんさん、
高尾山、ワイドショーでも最近沢山 取り上げられてます。
芸能人も近場なので、登りやすい山です。

四国の山は厳しくて、難しいそうです。
<< 誕生日登山は岩峰 でした。 紅葉の上高地 おひとりさま バ... >>