人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。

1か月ぶりの会、Aランク 高原 に惹かれて参加しました。
19名は久しぶりの大所帯です。

登山口が分かりにくく マイクロで走りすぎましたが、
Uターン 分岐で左折を間違えた。

最近、会では準備運動 します。(笑)
リーダーの掛け声でイチ ニ 。

登りだしから意外と急です、 最初の岩場が、
アクアビクスの効果ありか? です。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_1092584.jpg

大きな岩を何度もクリアー  目の前が開けます。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10102245.jpg


赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10104466.jpg

今の時期 花はないかと思ってましたが、センブリ リンドウ アキノキリンソウが楽しませてくれます。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10571822.jpg



鍋割山 頂上で一休み。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10151734.jpg

荒山へ向かいます。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10161462.jpg


火起山(鍋~火 つながり可笑しい)
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10162981.jpg


稜線がなだらかで癒されます。


赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_1020269.jpg

赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10203376.jpg

荒山高原の紅葉は2分? ドウダンツツジが目立ちました。

荒山 頂上へは急です、脚が上がらなくなって、
3番手から後ろに後退、休み 休み。
荒山頂上  殺風景、曇天で寒い、昼食。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_1024262.jpg


昼食すませて、ゴールの赤城温泉 ふれあい橋まで 下りです。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10255621.jpg


熊笹の中、歩く~~ メンテナンス チェンソーの音が響きます。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10271186.jpg


先日の2時間半の滑る急峻で脚の具合がイマイチで落ち込んでましたが、
今日の下りは 優しい ところどころ すっきりさせる 段差がありましたが、
自信回復にはなった。(笑)

天気もぐずつきだして 雨もぽつぽつ ゴールのふれあい橋です。
赤城 鍋割山~荒山高原~荒山。_d0000031_10301273.jpg


橋の向かうが駐車場ですが、最後の難関 鉄梯子88段 あ~~。
バスが見えたときはほっと安心でした。

鍋割山  荒山 の頂上手前の丸太階段 段差の登りにはへこたれましたが、
ようやく・・・山を楽しめる状態になったようです。

山行の翌日の快調!これだからやめられないです。
(コースタイム5時間20分 昼 休憩30分)5時間40分
by kuro098 | 2012-10-18 10:13 | アウトドア | Comments(6)
Commented by Yokohamabaron at 2012-10-18 14:28 x
紅葉は10日ぐらい遅れているようですね。
なだらかな尾根は私も大好きです。

Commented by kuro098 at 2012-10-18 18:16
☆yokohamabaronさん、
紅葉が目的でしたが、暖冬のせいでしょうか?
山は緑でした。
どの山も頂上へは急、山体力なさにがっくりです。
Commented by あっちゃん  at 2012-10-18 19:59 x
久し振りですね  赤木の山も今宵限り なんていう あの赤木ですか  岩を掻き分け登って 目の前の視界が開けた時  こんな感じですね 尾根を『歩く時気持ちいいでしょうねえ  又楽しませていただきました 
Commented by nousai at 2012-10-18 20:15 x
好調のようですね。
よかった。(^^)
赤城山系のこのあたり、
行ってみたいなと思っていました。
いい感じですね。
紅葉はこれから徐々にですね。
Commented by kuro098 at 2012-10-19 09:02
☆あっちゃんさん、
1か月ぶりでした、前回は滑る急な下りで、
精神的に嫌気 さしてましたが、
やはり・・・ぐるっと見渡せる尾根歩きは 良いですよ~。

Commented by kuro098 at 2012-10-19 09:05
☆nousagiさん、
前と比べると ようやくって感じです。(笑い)

赤城山系 やはり上州の山だけあって、
ポイント ポイントで岩登りです。

広葉樹がまだ緑、黄葉が見たかった。

nousagiさん、訪問しますが、いつも けられて しまって、
不具合なんでしょうか?

<< 紅葉の上高地 おひとりさま バ... 白根三山大パノラマ 夜叉神峠~... >>