梅雨の晴れ間に高尾山トレーニング!

先週、安達太良山~野地温泉の縦走はハードでした。
特に、箕輪山の下りは細い道はぐちゃぐちゃ、ぬめる 高い段差、
右手にストック 左は熊笹を握って・・・・
1週間 背中のはりは取れない。

自主トレ です。
高尾山  6号7時20分スタート、
お決まりのビワ滝裏から~2号~3号~5号~  
1時間はきつかった。 
d0000031_18202175.jpg

オオバジャノヒゲは満開、ピンボケです。
d0000031_18214274.jpg



5号からもみじ台の巻道はトリアシショウマが満開。
d0000031_182512.jpg


大垂水遊歩道はオカトラオオが目立ちます、すれ違う人と花が少ない。
d0000031_1826610.jpg


d0000031_1827205.jpg

先日の台風で倒木が目立ちました。
d0000031_182945.jpg


まだ残ってたホタルブクロ。
d0000031_18301162.jpg

稲荷山~6号に入る、これからは涼しくて休まるコースです。
d0000031_18325110.jpg

歩きだしの1時間は 休みをとらず、ひたすら登ったけど、
ばてました。 山の歩きはゆっくり 歩幅は狭くが鉄則です。
それでも、高尾山はパワーをくれます。
快調に下って 10時49分の準特急に間に合いました。
[PR]
by kuro098 | 2012-07-05 18:27 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2012-07-05 18:57 x
パワーの源、高尾山ですね。
ゼロよりは少しでも・・・きっとプラスになりますね。
夏の暑さは辛いですが、山の中は少しは涼しいかも・・・。
Commented by kuro098 at 2012-07-06 09:04
☆nousagiさん、
勝手知ったるお山 高尾山はほっとします。
実家に戻った気持ちが。
5か月のブランク 去年痛めた膝、etcが、
響きますが、単独行は高尾山だから できますね。
Commented by あっちゃん at 2012-07-09 07:12 x
一人で大丈夫ですか  この前の登山は凄かったですね  プロかと  昨日はレスキュー見ましたけど 山は見てるだけでも しんどそうですけど   いいですね山は 中毒になりそうです 綺麗な空気と綺麗な緑  写真が綺麗で臨場感があり 此処で見てるだけでも嬉しいです ありがとうございます
Commented by kuro098 at 2012-07-10 18:45
☆あっちゃんさん、
高尾山はお庭と思ってます、侮っているのではなく、
身体のコンディションでいろいろなコースを、
歩けます。 あのTV 途中まで見ましたが、
つまらなくて寝ました。
実際は違います。
<< 母の新盆。 安達太良山に行ってきました。 >>