イナモリソウが満開!

梅雨の晴れ間を狙って、高尾山 行ってきました。

7時15分清滝スタート、いつもの通り、ビワ滝裏から登ります。
階段が嫌いでいつもバテバテなので、高尾山では強いて階段を選びます。

3週間前はつぼみだったイナモリソウが満開!
4日前に歩いた山友からの情報がありがたい。
d0000031_943561.jpg
d0000031_945728.jpg


もみじ台は道がぐちゃぐちゃなので避けてましたが、
今日は気が変わって・・間違ってた、
前日の雨で泥んこ、やはり 歩かなければよかった。

一丁平手前で引き換えし、大垂水遊歩道、ホタルカズラも1輪だけ 残っていた。

d0000031_995455.jpg


稲荷山から6号へ入り、セッコクの見えるところに着いたら、日野市の団体 60名、
通り過ぎるまで待ちました。
これからのシーズン、下りに6号路は避けた方が無難。
セッコクも満開、こんなに咲いているのは初めて。
d0000031_99241.jpg


家を出るとき、今日は25度になる・・・それにしては肌寒い山中でした。
11時29分の準急で帰宅。
[PR]
by kuro098 | 2012-06-15 09:13 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2012-06-15 10:58 x
イナモリソウ、たくさん咲きましたね。
セッコクも不作ではなく、
まだ早かったということなんですね。
そんなにたくさん咲いているなら
また見に行ってみたいですね。
風邪が長引いて、ずっと自宅待機です。(>_<)
Commented by kuro098 at 2012-06-16 07:39
☆nousagiさん、
風邪 流行ってますね、お大事に!
セッコク いつも早すぎたのかって思うほど、
満開でしたが、6号路は渋滞ですよ。

<< 安達太良山に行ってきました。 週二回の高尾山。 >>