人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山は花の季節、セッコクも満開!

来週、黒斑山へエントリーしているので、高尾山トレーニング、
7時15分清滝駅からスタートですが、
この季節 セッコクは?   ホームに咲いているセッコクを確認しました。
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_834090.jpg


6号路のセッコクは遠くて、コンデジではうまく写せないので、
最近は駅のセッコクで手抜きです。
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8353295.jpg

お気に入りコース、滝から裏を行きます、登り階段 息があがるけど高尾山だと思うと、
脚は大丈夫。 分岐~2号~3号~ゆっくり歩きます。

高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_838329.jpg

5号路に入ると ウツギが出迎えてくれました。
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8382658.jpg

高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_843591.jpg

高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8432258.jpg
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8442736.jpg

高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8444512.jpg


裏高尾入口、もみじ台 巻き道を下って 合流、引き返します。
お気に入りの大垂水遊歩道を花を探しながら ゆっくり・・
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_847438.jpg

左の斜面に青い可愛い花!ホタルカズラ。
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_848460.jpg


高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8482594.jpg

高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_943249.jpg



下りは6号路へ、セッコクが見られたらラッキー!
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8525746.jpg


10時過ぎに下ると 6号路はのぼりの登山者で渋滞です、単独の私は度々 待ち。

セッコクは見たけれど、コンデジではうっすら、
すれ違った女性組のかたから、ジャケツイバラの場所を聞いて・・。
黄色がそうですが、あまりにも遠い。

高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8555640.jpg


渓流にシャガはお似合い。
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_85625100.jpg


11時前に清滝にゴール、早いけれど 久しぶりに高橋屋で生ビールとセイロ  自分にご褒美でした。
高尾山は花の季節、セッコクも満開!_d0000031_8575497.jpg

by kuro098 | 2012-05-29 08:43 | アウトドア | Comments(5)
Commented by nousagi at 2012-05-29 10:19 x
日曜日ですか?
私も月曜日に行ってきました。
予定を変更しての高尾行きでしたが、
見たい花はすべて確認してとても有意義な1日でした。(^^)
Commented by kuro098 at 2012-05-29 13:08
☆nousagiさん、
月曜日、昨日です。
ビワ滝裏~いつものコースです。
nousagiさんはどこから登られましたか?
わかっていたら お目にかかりたかった!

お花 多かったですね。
Commented by Yokohamabaron at 2012-05-29 19:50 x
高尾は花の山ですね。
むかしの森に戻すために裏高尾で広葉樹の植林に汗流してます。
一度裏高尾語案内しましょうか。
Commented by あっちゃん at 2012-05-31 09:59 x
何時もながら  思わず うわ ~と 声が出ます    山の奥の緑は 排気ガスもなく ほんとに 透明感のある 爽やかな緑ですね  周りの緑に囲まれたトンネルは 何とも気持ちよさそうです   セッコク始めてみましたけど 綺麗ですね 木に寄生してるんですか  可憐で可愛いですね 
Commented by kuro098 at 2012-06-01 18:11
☆あっちゃんさん、
高尾山 今年 2度目でしたが、行くたびにパワー貰えます。
新緑に登山者のショット、お気に入りです。

あちらは・・・嫌なニュースばかりで 気が滅入りますが、
応援 頑張ります。
<< 週二回の高尾山。 西伊豆 松崎町 長九郎山へシャ... >>