チャンプールだけがゴーヤじゃない。

d0000031_16325582.jpg

極暑が続いてますが、どっちかというと夏には強い私。
先日も炎天下のゴルフやりました。
時折 雷がゴロゴロ 怖い (^_^;)
同伴プレーヤーがいいのか、パットが決めまくって・・気持ち悪い。
久しぶりにベストスコア出しました。

元気の活力は ゴーヤ
ビタミンCがレモンの数倍とか、あの苦みが好きです。
ゴーヤのソテーというか、油で焼いただけのシンプル料理。
ビールにめちゃ!合います。
1本・・・独りでいけますよ。


d0000031_18565131.jpg
地方の友人は手作りゴーヤを毎日食べているとか
携帯で送ってくれたのは ラーメンに ゴーヤのスライスと大ぶりに切ったこれも手作りのトマト白菜キムチ入りでした。色彩的にはばっちりですが・・・・どんなお味なんでしょう。

[PR]
by kuro098 | 2005-08-20 16:46 | たべもの | Comments(2)
Commented by まみっち at 2005-08-20 21:47 x
ゴーヤのソテー。そのまま焼くだけ? やってみよう!
ゴーヤ好きだけど、チャンプルにすると二人で食べるにはボリューム出過ぎるので、シンプルな方が歓迎です。
Commented by kuro098 at 2005-08-21 09:49
ゴーヤのワタを取らなくてもいいけど 塩をふって
2-3時間はおくのがコツです。
こんがり焼けたらOK  素朴なお味ですよ。

金本、いいときに打ちますね。
4番が打ってこそ勝ちゲーム!
口癖の小久保がブレーキとは。
1年に一回のナイスピッピングの桑田が可哀想です。
<< 騒音に悩まされたa-natio... ブルーベリー摘んで、コーンブレ... >>