1年ぶりの高尾山はきつかった~。

去年の6月セッコクを撮りに行って以来 ご無沙汰の高尾山でした。

7時過ぎ高尾山口に集合、
今日は山友 3人です。
大好きな6号路から入りました。
新緑の沢沿いの道は 今を盛りのシャガが迎えてくれました。
d0000031_9473743.jpg


d0000031_94812.jpg

滝の裏道を行きます。 先週 歩いたせいか 足取りは軽い。

2号ー3号ー5号~大垂水遊歩道 もみじ台からの分岐で景信へ向かう仲間と別れ、
引き返す。頂上への階段はトレーニング。(笑)

頂上から富士山がうっすら見えました。

d0000031_1072881.jpg

ちょっと休憩、稲荷山から下ります。

遠足の時期なのか、小学生が登ってくる、へばっている子に声かけ!

一気に清滝まで下ったので、疲れが出てきたけど、新緑に癒されます。

d0000031_1093539.jpg


d0000031_10101142.jpg


d0000031_10103059.jpg


d0000031_10104795.jpg


d0000031_101118.jpg

高尾山ならばてたことが無かったのに、 
暑さもあって 11時半の準特急に乗ったときはぐったりでした。
[PR]
by kuro098 | 2012-05-16 10:13 | アウトドア | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2012-05-16 13:42 x
 色々な綺麗な花が咲いていますね  何と言っても緑のトンネル  富士山も見えますね  テレビでは よく高尾山へ登山とか見ますけど高いんですね    そこらへんの山でも緑が一気に増えてきますね   気持ちいいです  有難うございます 
Commented by nousagi at 2012-05-16 23:07 x
今の時期、新緑には癒されますね。
気温も上がってきたので
それだけで、結構疲れますね。
足の具合は良さそうですし、
少しずつならしていけば
すぐまた以前のように戻りますね。(^^)
Commented by kuro098 at 2012-05-17 09:21
☆あっちゃんさん、
今の高尾山は花が少ないです。
緑のトンネルは良いですよ~~。
木の下に入ると ほっとします。

高尾山はビギナーもベテランも楽しめる山です。
Commented by kuro098 at 2012-05-17 09:23
☆nousagiさん、
8年愛用したpcがどうにも動作が遅くなって、
とうとう買い換えましたら、設定で昨日は半日・・・
疲れました。笑

スポーツクラブで ヨガ 水泳やっているほうが、
体調は◎です、山歩きの今週は 足がまだ痛い。
<< 西伊豆 松崎町 長九郎山へシャ... 小雨の日光 大山トレッキング。 >>