人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の日光 大山トレッキング。

最近、天気予報 あたります。
山行の前日、日光は午後から小雨,
降る前に下山を想定して 集合は30分早く5寺40分。

霧降の滝入口 登山道 8時15分スタートです。
前回の坂戸山で懲りたので、前日から体調整え万全の構えです。
今日は隠れ滝めぐりのようです。
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_15542136.jpg

滝の周囲はニリンソウが、 
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_1557138.jpg


可愛い!
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_15553038.jpg

新芽のうすいグリーンに淡いピンクが素敵♪
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_15585535.jpg

くねくね ゆる~~い登りが続きます、ポツポツ雨がきた!
合羽を着て歩くと雨が止むの繰り返しで 大山が見える牧場の坂を登る。

小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16444718.jpg

頂上の東屋が見えて、到着。
10時すぎ 早いけど、この先食事の場所がないので、昼食です。
東屋占領した 我ら(笑) 仲間の出してくれるおかずが美味しい。
晴れていたら・・・表日光連山が見えるのに、残念。

小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_1643737.jpg

ご無沙汰している山友に、ちらっと・・です。
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_1652353.jpg

雲行きが心配なので、下山スタート。 これから歩く尾根が見えます。

小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_1681878.jpg

標識がなく、牧場を横切って 林道へ戸惑います。



小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16102074.jpg


マツクロ滝への分岐、エゾ松の新芽が可愛い。

小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16114266.jpg


マツクロ滝 凄いです、下まで降りました。
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16123632.jpg


 コチャルメラソウ。
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_1613334.jpg

玉簾の滝は豪華でした。
小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16145579.jpg


小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16453454.jpg

最後の滝 霧降の滝を目差しますが、先日の大雨で丸太橋は壊れ 空は雷の音、
霧降の滝を諦めゴールへ。  ニリンソウにお別れです。

小雨の日光 大山トレッキング。_d0000031_16165149.jpg

予定よりも早く1時にゴール、バスに乗り込んだら凄い雨、あ~~良かった。

脚も体調も順調でした、今日の山行は会ではA 、
脚の負担もないので私は当分Aでいいようです。
by kuro098 | 2012-05-10 16:17 | アウトドア | Comments(8)
Commented by Yokohamabaron at 2012-05-10 17:15 x
ミツマタレンゲも、新緑も目に優しいですね。
曇りでも新緑、お花に滝といいトレッキングでうらやましいです。
Commented by kuro098 at 2012-05-10 18:08
☆yokohamabaronさん、
新緑の芽吹きはワクワクします。
木が発する森林浴で疲れが減ったような。
小雨の山も良いものです。
Commented by nousagi at 2012-05-10 20:56 x
昨日ですか?
新緑が綺麗ですね。
こちらもちょっとですが、雷が鳴りましたが
山歩きのときはちょっと怖いですね。
少しずつの、リハビリ山行、
順調のようですね。
写真、kuroさんはどの方でしょう?(^^)
Commented by kuro098 at 2012-05-11 08:46
☆nousagiさん、
9日でした。
芽吹き始めた若葉が軟らかそうで、
会の凄い山歴の方が これは食べられる・・って。

雷? 飛行機の爆音? 神経とがらしました。
お陰様で、今年はハードな山はパスです。

さ~~当てて下さい。(笑)

Commented by あっちゃん at 2012-05-13 07:59 x
最近の関東の天気は 急速に変りますね   新緑の中の清冽な滝  心が洗われるようですね  見てる私も いつか見た風景を思いだしています  遠くにいても滝のしぶきが飛んできますけど  一人とかでは 絶対いけない怖いかんじもしますね  最近は高い山の遭難が在りますけど  無理は禁物ですね  仲良し写真がありますけど 管理人さんはいるんですか  元気になられて良かったです 
Commented by kuro098 at 2012-05-15 07:35
☆あっちゃんさん、
このブログの題名とおり、ブナが大好きなので、
この季節の新緑はたまらないです。
下りの沢歩きは滑るので、膝が心配なので用心してます。

すっかりご無沙汰している山友達さんから、
見たい (笑)ってリクエストではりました。
さ~どれかしら?
Commented by あっちゃん at 2012-05-15 07:58 x
いや ~ 楽しくなりました 私が 確か豊さんブログで 一度だけ見たんです その 印象何時もの親分からして 向かって左から2番目赤の方 ブルーの方 黄色の方 まさか黒  写真を写してるので カッパの色が写ってない 人ですよね  でも ほんとに楽しそうです  ブナは山の奥へ行かないと見えませんよね  新聞社の方が 時々紙面に掲載してくれますけど  私もブナはいいなあと  此処に来た事でした  もし間違いなら もう一度挑戦させてくださいね  管理人さんが山へ来る気持ち 解かるようです  生きてると色々なしがらみ垢も付きます から いいなあ といつも思います 
Commented by kuro098 at 2012-05-17 18:35
☆あっちゃんさん、
ユタカさん大好きでは私はデビュー?してないです。
想像してください。
数年前、膝を痛めてないときは 下りは駆け下りてました。
今は、こわごわです。
<< 1年ぶりの高尾山はきつかった~。 カタクリ・イワウチワの群生 六... >>