人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のダイコンハナハナに圧倒されました。

友人に誘われて 昭和記念公園のウォーキング大会に参加しました。
来週の山行へのトレーニングです。

公園内は桜も終わって、今の主役は 紫のダイコンハナハナの群生です。
昭和記念公園のダイコンハナハナに圧倒されました。_d0000031_8464324.jpg


昭和記念公園のダイコンハナハナに圧倒されました。_d0000031_8471052.jpg

菜の花の黄色は好きな色・・。
昭和記念公園のダイコンハナハナに圧倒されました。_d0000031_8494110.jpg

公園の舗装道路を歩くのは、意外と疲れます。
by kuro098 | 2012-04-22 08:48 | 草花 | Comments(4)
Commented by nousagi at 2012-04-23 10:18 x
着々と本格復帰への準備中ですね。
よかった~。(^^)
ダイコンハナナはどこでも元気で咲く花ですよね。
こんなにあると圧巻です。
Commented by あっちゃん at 2012-04-24 03:09 x
 あれっ  桜を見にきたら 綺麗なお花畑が  紫に 黄色の菜の花  綺麗ですねえ  手入れもされてるんでしょうね     又山へ行かれるんですね   自然の中の澄んだ空気は何とも言えませんね  そこら辺りの山でも 車で行っても 町の中とは 全然違いますね   私も連休は そこらの 自然に触れたいです   ブナの凄い木の幹や マリモのような苔  富士山 ほんとに いいですね   又楽しみにしています  
Commented by kuro098 at 2012-04-24 19:06
☆nousagiさん、
明日は5ヶ月ぶりに山の会ですが、歩くまでは不安です。
坂戸山へカタクリ見に行きますが、
ネットで検索したら はなねこさんのレポ 参考になりました。
Commented by kuro098 at 2012-04-24 19:08
☆あっちゃんさん、
明日の山に備えて、公園 ウォーキングでしたが、
舗装道路は疲れます。
桜もすっかり散ってしまって、我が家の周囲は、
はなみずきが綺麗です。
<< カタクリ・イワウチワの群生 六... 高野山~吉野千本桜ツアー。 >>