バスツアーで吹割の滝へ行って来ました。

すっかり ご無沙汰してます。
母が逝ってから3ヶ月経ちました。

喪中なので、自粛しているというよりも、その気がおきない。

近所のJマートの催しのバスツアーが(割り引き)当たったので、
友人を誘って 参加しました。

バスツアー 数年前 身延山のしだれ桜 見に行って懲りてます、
土産物屋ばかりめぐって、疲れてしまった。(笑)

当日は、朝から暴風雨の予報、
山じゃないから、良いかって 軽い気持で出発しました。

水沢うどんで試食 トイレタイム、
水沢観音、
d0000031_10204886.jpg

お堂の天井絵が凄い!
d0000031_10213012.jpg


d0000031_1021509.jpg

水沢観音にお参りして、 土産物屋を冷やかし、 友人は 地産の野菜を抱えるほど買って。

そろそろお腹も空いた頃、昼食、1時間 たっぷり お土産を買わす魂胆?
皆さん、沢山 買ってました。
お昼が上州豚のしゃぶしゃぶ だったので、
デザートはイチゴ狩りです。今日 一番期待してましたが、
イチゴは完熟が少なくて、甘くない、がっかり。

d0000031_1044554.jpg


d0000031_10451674.jpg


ようやく、吹割の滝へ・・ 想像していたのよりも 迫力 凄かった。

d0000031_10272487.jpg

友人と滝を一周 曇天から雨粒がポツポツ、 座りぱなしで 歩きたかったので、
大回りして集合地へ戻る途中、 面白い土産物屋が・・・
蕗の薹 山椒の実 とか 買っていたら、
店主がカラオケ していかないかと (笑)
よう~く聞いたら この地では有名人とか、TVにも度々。
昔 石原裕次郎とデュエットしたのがご自慢 延々と聞かされました。

d0000031_1032276.jpg

7時過ぎに着いたら 暴風雨、傘はさせず、 TAXIは長蛇の列、
強風の中、バス待ちは きつかったけど、無事に戻れてほっとしました。
[PR]
by kuro098 | 2012-04-12 10:32 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2012-04-12 17:42 x
ほんとにお久しぶりですね。
何をする気も起きないときってありますね。
春が来て、いろんな花も咲き始めました。
また、お庭の高尾辺りからでも歩き始められたらいかがでしょう。
Commented by kuro098 at 2012-04-13 08:17
☆nousagiさん、
更新続けて居るときは何でもなかったのに、
休み続けてしまうと、ブログへ向かうのが怖い。(笑)

啓蟄じゃないですが、少しずつ です。
近所の桜が満開、運転席から見上げるのは格別です。
Commented by あっちゃん at 2012-04-18 19:07 x
時々覗いても  変化無しに お母様が亡くなられた 空虚さは解かります    私も身内を立て続けに亡くした時 自分をもてあましました    迫力ある滝ですね  怖いくらい   添乗員さんも何か買って貰うと 色々あるんでしょうね   イチゴはがっくりですね  あまり赤い色が見えませんね  最後のカラオケやさん   失礼ですけど なんか 怪しそうで 笑    でも 出かけられて良かったですね  
Commented by kuro098 at 2012-04-18 20:30 x
☆あっちゃんさん、
ご心配おかけしましたが、
始動です。(笑)
ブログ、ネタはあるのですが更新しないと、
億劫にになってしまって、すいません。

ユタカさん 白馬の騎士でしたね。
<< 高野山~吉野千本桜ツアー。 寒中お見舞い申し上げます。 >>