やめられないゴマクッキー

d0000031_948379.jpg

久しぶりにゴマクッキーを焼きました。
レシピは  kakoさん
さくっと香ばしくて、姪に言わせると NYの彼女お気に入りのショップのより
美味しいとか。 身びいきです。

このレシピ、卵を使わないので ほろりと崩れやすいけど、
冷凍室で保存すると、旨さが増します。


d0000031_9565467.jpg

毎日の極暑で、氷かき器がフル回転。
缶詰の小豆と黒糖の黒蜜・・・朝から食べてます。
[PR]
by kuro098 | 2005-07-30 09:59 | たべもの | Comments(6)
Commented by Nikky at 2005-07-30 11:54 x
姪御さんのお気に入りのNYのお店ってどこでしょう?
氷も美味しそうですね、、、本当に暑くて朝からシャキシャキ食べたくなります。
最近私はヨーグルトにあずきを混ぜて食べます。美味しいのでお試しを!バナナも加えるのがNikky's morning specialです。
Commented by kuro098 at 2005-07-30 16:42
今度、聞いておきます。NY通のNikkyさんならご存じでしょうね。
氷・・・夏になると止められない デス。
ヨーグルトに小豆・・わ~試してみよう。
どうしてもヨーグルトが余ってしまうの。
Commented by まみっち at 2005-07-31 06:52 x
おいしそうなかき氷。食べたいなー。
でも、今年はタイヤキ以外は甘いものを食べない(変なの)誓いを立てたので来年の楽しみに。 
ちなみにかき氷器ってどんなのがいいですか?
Commented by kuro098 at 2005-07-31 16:50
甘味絶ちは阪神の優勝祈願?
こちらは、終わってしまった虚人軍・・話題にするも馬鹿らしい。
せめて・・かき氷ゴリゴリかいて憂さ晴らし(笑)

我が家のは3年前のもの、普通ので充分よ。
冷蔵庫の氷をガラガラ回すと粗めの氷が出来ます。

ユタカは夏枯れ? 届かない競馬の連続ね。
(T_T)
Commented by まみっち at 2005-07-31 20:17 x
阪神は最下位を予想していましたから、今は出来すぎです。
金本選手今季を無事にフルイニング出場すると846試合に到達。
来期7試合で世界記録達成になるので、とにかく今季無事にと願っています。
そのためのソフトクリーム、ケーキ断ちしてます。
タイヤキは、甲子園で応援中にエネルギー補給で食べるのでこれだけ例外なんです。(。^_^。)
Commented by kuro098 at 2005-08-01 16:22
金本さんへの甘味絶ち、ご苦労様!
巨人 阪神 夏ばてには早すぎますよね。
<< フォーシーズンズのシャンパン飲み放題 巨人戦視聴率5.2% >>