新緑の南高尾山稜は花も・・・。

膝のリハビリに右往左往の2ヶ月でしたが、
歩かないと・・・・気持ちが上向きになってきました。

山友に付き合って貰って、南高尾山稜縦走しました。

高尾山口から大垂水まで、バスですが、いつも遅れるバス。
10時40分スタートです。
歩道橋を渡って 南高尾へ・・・ 新緑が眩しい!
d0000031_11554390.jpg

身体が軽いです、いつも一息つくメタセコニアの広場? をスルー、
大洞山まで一気、ずんずん 歩きます。

所々にベンチが、お昼 どう~しよう? 行こう!
津久井湖が見える ポイントでは 他のグループがお昼です。

d0000031_11591366.jpg

西山峠 から巻き道をいくと、 ハンショウズルが残ってました。

d0000031_1202433.jpg

タツナミソウ  2ヶ月前に入れ替えたコンデジ マクロにすると ボケます。

d0000031_122517.jpg

フタリシズカ 背丈が長い。 
d0000031_1231256.jpg

キンラン もボケて・・。

d0000031_1241744.jpg

三沢峠 手前の雑木林でお昼。

草戸山へ向かう分岐を過ぎてすぐに、黄色い花が。
ジャケツイバラ です、南高尾山稜 何度も来てますが 初めて出逢いました。

d0000031_1262975.jpg


d0000031_1264772.jpg

膝のリハビリをかねて、スポーツクラブに復帰、
週3-4回 泳ぎ始めました。

その効果でしょうか?  昨日の急登り 呼吸が楽でした。
高尾山口へ降りるつもりが、途中で道に迷ってしまった?
紅葉台の住宅地に降りてしまって、高尾駅まで40分程の舗道歩きは、
膝に堪えましたが、 
今朝は快適、少し、きつい歩きの方が膝に良い?



 
[PR]
by kuro098 | 2011-05-26 12:06 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2011-05-26 13:20 x
舗装道路はきついですね。
トレーニング励んでだいぶ良さそうですね。
Commented by nousagi at 2011-05-26 16:16 x
良かった~
だんだん良くなってくるようですね。
騙し騙しでも、歩いていないとね。
ジャケツイバラ、華やかですね。
見てみたい花です。
Commented by kuro098 at 2011-05-27 08:27 x
☆yokohamabaronさん、
山道は優しいのでしょうか?
舗装道路に出たとたん 膝が・・・怖くなりました。
徐々にです。
Commented by kuro098 at 2011-05-27 08:31
☆nousagiさん、
おかげさまです・・ありがとう!
歩かないと 良くならないですね。
怖くて歩けなかった。(笑)

ジャケツイバラ 高尾山口の駅から遠くの山に、
黄色が目立ってました、多分 ジャケツイバラだった?

花のない新緑に一際目立ってました。
デジイチ 持ってくればと、後悔しました。
<< 大峠山・源氏山 は花の山です。 浅間山公園はムサシノキスゲ 満... >>