人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。

水曜日の山会が雨で流れてしまった。
来週はBCランクの山行・・・・・歩かないと!
高尾山に行こうと思ったが、前夜からの大雨で 登山道はぬかるみ・・

近場でお茶をにごしました。
父の墓に墓参後、お隣の浅間山公園へ行きました。
25区 から登り始めて、空気が美味しい!
浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13335398.jpg


ぬかるみでは無いけど、滑る・・
きすげ橋にきたら、アカシアが満開。
浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_1335881.jpg

遠回りして、頂上へ向かう 左側の斜面に ムサシノキスゲ・・・
今年は遅かったようで、ラッキーでした。

浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13375413.jpg


浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13381145.jpg

頂上への階段にはカメラマンの姿も・・ 
キンラン
浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13391888.jpg

ギンラン 
浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13394070.jpg

階段降りて、草むらには ホウチャクソウの群生、

浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13402124.jpg

浅間山 ぐるっと回って、ウォーキングには良いですね~。
今は、一番良いシーズンだと思います。
キンラン ギンラン 揃い踏み。

浅間山公園はムサシノキスゲ 満開ですよ~。_d0000031_13442543.jpg

by kuro098 | 2011-05-13 13:41 | 草花 | Comments(6)
Commented by Yokohamabaron at 2011-05-13 15:13 x
多磨霊園の近くには公園や自然がたくさん残っていて散歩やウォーキングにいいところですね。花がたくさん楽しめましたね。
Commented by kuro098 at 2011-05-13 18:17
☆yokohamabaronさん、
足慣らしに高尾山と思いましたが、
ぬかるみ 想定 (笑) ですよね。

例年なら連休時が満開とか、 ラッキーでした。
Commented by nousagi at 2011-05-13 23:28 x
雨にぬれて緑が綺麗ですね。
ムサシノキスゲっていうんですね。
ニッコウキスゲとどのあたりが違うんだろう?
来週のBC山行の方が気になります(笑)。
どこかな~?
Commented by kuro098 at 2011-05-14 06:12
☆nousagiさん、
やはり・・新緑は良いです、目が休まります。
ニッコウキスゲの変種、自生地はここだけだそうです。

両神山の八丁尾根です。
Commented by 暇人 at 2011-05-18 21:23 x
見事なギンランですね(^^)
今年もキンラン、ギンランは確認に行きましたけど
何時までも咲いていて欲しいと思います。
Commented by kuro098 at 2011-05-21 08:26
☆暇人さん、
金銀揃い踏み 見られて、ラッキーでした。
キンランは開花が見られましたが、ギンランは閉じて、
この公園、バードウオッチングでも知られていて、
カメラマンが待機してました。

<< 新緑の南高尾山稜は花も・・・。 虎ロープ 梯子が随所、京ケ倉は... >>