虎ロープ 梯子が随所、京ケ倉は面白い山です。

2ヶ月ぶりに 山の会に復帰しました。
A ランク リハビリの膝には丁度いいかもですが、
意外と 厳しい 箇所が随所に ありました。

高速から豊科ICに近づくと、流石に名山のメッカ 、
バスの窓 左手に憧れの常念岳がワクワクします。

仲間のYさん提供、 GPS で足跡ルート 
d0000031_205168.jpg


万平 登山口からスタート 9時半、
d0000031_19532764.jpg

膝の事もあるので、最後尾につけました。(競馬みたい (笑))

登山口までは山桜も残って、気持ちが良い。
ゆるゆるな登りは 助かります。
ヒカゲツツジ の新芽・・・
上にいくと、開花してました。

d0000031_19551840.jpg
 
バリエーションルート というだけあって、随所に虎ロープ、梯子が続きます。

d0000031_19563413.jpg

登りに息ずかいも荒くなった・・標識が もう~すぐ稜線です!
気合い、入れて 稜線にたどり着いた。

この日は 強風が吹き荒れて、 稜線で私の帽子 飛ばされました~。
思わず、口ずさんだ 母さん・・僕の帽子は?
 
ネットで調べた時、楽しみだった 馬ノ背 一枚岩 です。

d0000031_200553.jpg

周囲を見下ろすと、ぞくぞくしますが、私・・・こういう所 好きなんです。

d0000031_20104277.jpg


京ケ倉 頂上迄は 岩が続いて、ロッククライミング。

d0000031_20115986.jpg


頂上は 景観もそれほどでもなく、大城に下りますが、
急下り、膝をかばって慎重に・・。

風が強いので大城で昼食、斜面に座るとずるずる (笑)

下生坂へ向かって下山、
急傾斜を下って  物見岩スルー はぎの見峠

 眠り峠へ、イワカガミの群生 開花したら 見事でしょうね。
d0000031_20162865.jpg

下生坂に到着、 畑にツクシが沢山!

d0000031_20175419.jpg

先日の高尾山は独り歩きだったけど、 グループで歩くのはプレッシャーありました。
でも、仲間は優しいですね~ 途中 何度も声かけてくれて、
助けられた 一日でした。

翌朝、膝はOK もう~歩けます。
[PR]
by kuro098 | 2011-04-28 20:02 | アウトドア | Comments(6)
Commented by Yokohamabaron at 2011-04-28 21:41 x
リハビリ成功ですね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
山の会中心だとだめかな。
Commented by kuro098 at 2011-04-29 06:06
☆yokohamabaronさん、
歩きも3時間半だったので、助かりました。

かもぴーさん等とまた歩きましょう!
Commented by nousagi at 2011-04-29 20:26 x
よかったですね~。(^^)
膝、大丈夫なんですね。
これからまたバリバリ歩かれるんでしょう。
私も頑張らなくちゃ。(^^)
Commented by kuro098 at 2011-05-03 19:00
☆nousagiさん、
亀レス すいません。
膝、大丈夫でした、下りは慎重にしました。

懲りましたから・・・無理しません。
Commented by lalala-oga at 2011-05-07 08:25
kuroさん、おはようございます。
膝の故障があったのですね。復帰おめでとうございます。
こんど友達とはじめて歩こうということになっています。
高尾山行った時は普段着と持ってるリュックだったのですが
まずはじめに用意したほうがいい山用のものってなんでしょう?
Commented by kuro098 at 2011-05-11 19:50
☆lalala-ogaさん、
すいません、チェックしていなかったので、
亀レスになりました。

そう~なんです、去年 8月に痛めたのが、
今回は 酷かった。

山用 靴? トレッキングシューズ、 ザック、
かしら。 これから新緑のシーズン、山は綺麗ですよ。
<< 浅間山公園はムサシノキスゲ 満... リハビリ山行はやっぱり高尾山。 >>