リハビリ山行はやっぱり高尾山。

3月2日の山行で膝を痛めて2ヶ月弱、ようやく 歩く気持ちになりました。
歩くなら・・・高尾山です。

清滝8時スタート、勿論 お気に入りの びわ滝 裏からのコースです。

ビワ滝に行く 途中 ニリンソウの群生です。

脚のトレ兼ねて ビワ滝裏の岩 登ります、意外と膝はOK。
2ヶ月ぶりなので 呼吸は少しはずむけど、マイ コースタイムは変わらず。
2号~3号 歩き慣れた路は嬉しい。
ハシリドコロも健在!

橋のしたでヤマネコノメソウも見つけた。

スミレ

頂上からは富士山・・・・久しぶりです。(笑)

今日の目的は山友から聞いていた ヤマルリソウ。
ビジターセンターで尋ねると、男坂 下る手前に少し・・とか。
ありました!  小さくて コンデジではぼける。

健康登山 2冊目は昨年満願で お昼は精進料理ゴチになりましたが・・
健康的です。

膝は登り下りは意外とOKでしたが、平らな道はかえって歩きにくい。

帰宅して、スポーツクラブで500m泳いだら、すっきりしました。

翌朝、驚いた・・・膝の痛みが抜けてました。
高尾山 やはり・・・パワースポットです。

by kuro098 | 2011-04-22 09:49 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2011-04-23 17:05 x
リハビリ登山、快調でよかった~。(^^)
これで、どんどん回数Upでしょうか。
ニリンソウも、ヤマルリソウも、可愛い花ですね。
高尾山はこれからもいろんな花が咲いてきますね。
Commented by kuro098 at 2011-04-23 18:20
☆nousagiさん、
ありがとう!
今回は身にしみて 感じました。
ちょっと、調子に乗りすぎ、 自分に合った山行、
今年は選ばないと 自滅します。

高尾山は素敵な山ですね~。
<< 虎ロープ 梯子が随所、京ケ倉は... カタクリ 農業高校編 >>