カタクリの花、調布市野草園は満開です。

野草園の近所に住む 友人から、カタクリが咲いているってメール貰いました。
去年は御岳山まで出かけたのに、身近で見られるのは・・嬉しい!

東京は久しぶりのポカポカ陽気、
10時の開園を待って 自転車で30分程の距離、行ってきました。

中央高速の下に位置する 野草園、傾斜のある林に、
カタクリが満開でした。
d0000031_19235671.jpg

d0000031_19233635.jpg

d0000031_19243589.jpg



d0000031_19252024.jpg

こじんまりした野草園ですが、種類も多くて・・
これから度々 訪れたいですね~。
春らしいでしょう!

d0000031_1927276.jpg

近くの農業高校のカタクリはもっとスケールが大きいとか耳にして・・
帰りに寄ったら、今年は遅いので 明後日あたり、◎ とか、行ってきます。
[PR]
by kuro098 | 2011-04-05 19:30 | 草花 | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2011-04-05 20:38 x
ここしりませんでした。
近場に良いとこあるのを見逃してしまいますね。
Commented by nousagi at 2011-04-05 20:45 x
こちらは咲いてますね。
ほんとに場所によって違いがありますね。
今年は、なかなかお花に会えません。
雪にも会えませんでしたが(笑)。
Commented by kuro098 at 2011-04-06 08:46
☆yokohamabaronさん、
調布だと、植物園がメジャーなので隠れスポットですね。
群生していて うれしかったです。
農業高校はもっと大量とか。
Commented by kuro098 at 2011-04-06 08:47
☆nousagiさん、
今年は寒くてカタクリも遅かったようですが、
昨日の陽気で開花、 タイミングよかった。

雪・・・(笑) 当分 嫌です。
<< カタクリ 農業高校編 多磨霊園はしだれ桜が満開。 >>