みぞれの箱根 明星ケ岳でした。

晴れが多かった会の山行でしたが、
東京をスタートするときから小雨、
箱根口IC~登山口の宮城野橋に着いたときは本格的なみぞれでした。
バスの中で上下雨具 着けて スタートです。
季節の良い時はハイキングコースですが、雪道は?

降り出した雪は程々で歩きは快調です。

大文字が見えるポイントですが・・・この通り、
d0000031_1146315.jpg


d0000031_1147247.jpg

明星ケ岳を通って・・ 
d0000031_11475863.jpg

御獄大神~ 塔ノ峰に向かいます。

d0000031_1151573.jpg

木立の平らな場所で昼食ですが、みぞれが止まない、立食です。

毎回ですが、食事をとると寒くなります。
ダウンを着込んで スタート。

d0000031_1153487.jpg

雪道ですが、快調 ♪ 歩きも愉しい。
塔ノ峰 到着、雨でレンズもぼやけます。

d0000031_11551433.jpg

樹林帯もけぶって・・・雰囲気あります。

d0000031_115644.jpg


今年、初めてのスミレも寒そう~。
d0000031_1332879.jpg

萬松院までの下りは意外と長かった・・・
やっと里山、でも舗装道路の急坂は膝が悲鳴~~。
バスが見えた・・・膝が強烈なダメージ、
歩けない・・・・ 仲間のポールを頼りに後ずさりで坂を下りる、 凹みました。

険しい山は平気ですが、私のウィークポイントは舗装道路。
帰りの車中では空元気でしたが、 自己管理していてもこの有り様、
情けない~~。
[PR]
by kuro098 | 2011-03-04 12:00 | アウトドア | Comments(6)
Commented by Yokohamabaron at 2011-03-04 14:09 x
2月28日?のさむ~い日か3月1日ですか?。
山から下りた舗装道路は平らでも疲れますね。
膝を守るのは大腿四頭筋を鍛えておくといいですよ。
Commented by kuro098 at 2011-03-04 17:03
☆yokohamabaronさん、
2日の寒い~~日でしたが、
山中はそれ程 寒さは感じなかった。
去年、尾瀬で痛めた 膝がウィークポイントです。
早歩きも堪えました。
Commented by nousagi at 2011-03-05 00:10 x
見た目はモーレツに寒そうですが
歩いているとそれほどでもないのでしょうか。
膝、舗装道路はきますね。
私も下りのきつい舗装道路は嫌いです。
Commented by kuro098 at 2011-03-05 08:15
☆nousagiさん、
そう~です、道中 汗かいていた位でしたが、
立ち止まると メガネが曇って・・(笑)

会は早足、登りは良いのですが、
林道の早歩きは 身体 壊します。
Commented by Tiller at 2011-03-11 22:37 x
こんばんは、地震の被害はありませんでしたか?
心配になり伺ってみました。
Commented by kuro098 at 2011-03-12 18:06
☆Tillereさん、
気遣って下さってありがとう!
震度5は 長い人生で初体験でした。
怖かったです・・真夜中まで余震が続いて・・
眠れなかった。

これから先、不安です。
<< ミモザの季節に・・。 雪の石割山 スタートからゴール... >>