猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。

水曜日、山仲間7名と馬立山~菊花山を歩きました。

このコース 2009年9月 御前山~九鬼山 縦走したコースです。

9時半 猿橋スタート、右手に岩殿山 見ながら登山口に。
周りはすっかり冬景色です。

前は9月・・・暑くて、登りが苦しかったのに、数年の山行は身についてました。(笑)
神楽山への分岐。
猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_1992829.jpg

5分ほど登ると神楽山頂上、こんなアンテナが立ってました。

猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_19112044.jpg

Uターンして御前山に向かいます。
 20分程で 御前山、富士山 ばっちり目の前です。

猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_19135153.jpg

9月の時はシルエット富士山でした。
馬立山に向かいます、巨岩を右に巻き道です。

猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_1917328.jpg

ポイントの沢井沢ノ頭、表示が貧弱。

猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_19175449.jpg

馬立山 頂上手前は岩をよじ登る・・・ 頂上は狭いです。
少し下がった樹の間でゆっくりお昼、 菊花山への下山です。
今日の山行のポイントは菊花山からの急下りとか・・。

猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_1922764.jpg

菊花山634m 眼下に大月の街、 御山の大将の気分です。

細尾根 急下り ザレ 岩 深い落ち葉 噂のとおり (笑) なかなかです。
おしゃべりも・・・・・下りに専念します。

猿橋~御前山~馬立山~菊花山~大月 トレッキング。_d0000031_19241414.jpg

今日は転ばないように神経使ったせいか・・・ゴールではほっとしました。
行程4時間20分(休憩50分) 面白かったです。
by kuro098 | 2011-01-13 19:26 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yokohamabaron at 2011-01-13 20:27 x
前回は あつかったですね。
今頃昇るのが気が引き締まって良い山のようです。
私は明日14日から秋田後生掛温泉にスキーに行きます。
Commented by kuro098 at 2011-01-14 08:41
☆yokohamabaronさん、
前回のを見直したら ブナの林 の映像がやはり良いな~と。
菊花山からの下りは ちょっとしたトレーニングには、
最適ですが・・怖いです。

Commented by nousagi at 2011-01-14 09:23 x
馬立山まで行って、沢井沢の頭まで戻ったんですね。
このコースは私も好きです。
特に御前山からの風景いいですよね。
昨年行ったばかりですが、
また近いうちに少しコースを変えて行く予定です。
Commented by kuro098 at 2011-01-15 18:52
☆nousagiさん、
前回は九鬼山まで縦走 禾生におりましたが、
菊花山から大月までの下山は 半端じゃなく 急 滑りでした。
でも・・面白い山です。
<< 滝子山を眺めながら お坊山。 本社ケ丸 今年 初山行は富士山... >>