休日のお昼はお好み焼き。

母が元気だった頃は 休日になると ケーキを焼いてました。
最近は 消化しきれないので焼いてないですが、

NHKのテレビ小説で毎日 お好み焼きを見せられているせいか・・
最近は休日のお昼は お好み焼きが多いです。
キャベツたっぷり入れて、生地は薄目に。

母が関西出なので、 お好み焼きは子供の頃から定番でした。
d0000031_13414915.jpg

今日の材料は残り物を活用、
海老フライ1本(細かく刻んで)
豚こま
キャベツ

天かす(名店のが手に入って)
ジャガイモ 千切り

焼くときにたねの上にジャガイモを乗せて、焼きます。
返すとき ちょっとテクニック ですが・・
ジャガイモ 大好きなので・・・意外と美味しいですよ。

d0000031_1352440.jpg
最近はまっている どろ ソース、
香辛料が利いていて、
おたふくのよりも大人好みの感じがします。
[PR]
by kuro098 | 2010-11-23 13:49 | たべもの | Comments(2)
Commented by nousagi at 2010-11-23 23:06 x
随分長いこと食べていません。
ああ~、食べたい、お好み焼き。
Commented by kuro098 at 2010-11-25 14:47
☆nousagiさん、
簡単ですから・・・お昼に作って下さい。
<< 紅葉真っ盛りの高尾山へ行って来... 八風山 高原のトレッキング 意... >>