八風山 高原のトレッキング 意外と歩きました。

軽井沢の別荘地から行ける山・・・八風山 トレッキングでした。
下仁田ICで降りて・・・登山口の内山峠まで、高原の気分でした。
内山峠~熊倉峰~物見山~八風山~八風山登山口がコースです。

今日は標高差は320m ですが、up down の繰り返し・・
軽いクラスとしては 長い歩きになりました。

内山峠をスタートして緩やかな登り・・気が付くと、
異様な 荒船山が見えます。

d0000031_1846294.jpg

スニーカーでも歩ける登山道と思っていると、急下り 登り、
熊笹かき分けて・・歩きます。

d0000031_18473025.jpg

最初のポイント 熊倉峰 1234m

d0000031_18485563.jpg

どこかのブログで 車で林道を走って、ポイントの山に来ると、下車して登る、
まさに その通り・・ こういう道の連続でした。

d0000031_1850487.jpg

緩い登りでも 疲れは同じですね・・・嫌になった頃 物見岩に、
岩をよじ登って・・・良い景色です。

d0000031_18524614.jpg

ちょっとアルピニスト みたいでしょう!

d0000031_1855424.jpg

物見山 頂上手前の草原では牛がまどろんでます。
d0000031_190429.jpg

物見山 頂上で昼食・・・問題でした。
糸の様な虫が まとわりつきます、昼食も味が分からない・・・(笑)

d0000031_18565674.jpg

梅もどきに取り憑いている・・・ きもい。

d0000031_18572431.jpg

梅モドキ 枯れ山に一際目立ちます。

d0000031_1931562.jpg

八風山 までは意外に距離 ありましたが、眺望が良いです。

d0000031_196419.jpg

八風山 頂上1315m ゆっくり一休み。

d0000031_1973620.jpg

まだ歩き足りない・・・眼下にマイクロバスが見えました。(笑)

途中立ち寄った お風呂の真っ正面に妙義山がばっちり見えました。

d0000031_199852.jpg

下山後、お風呂に向かう途中の景色が秀逸でした。
右 左 仲間が綺麗! の声に向きを代えて・・・バスの窓からみる紅葉の山々は・・
贅沢なプレゼントでした。
[PR]
by kuro098 | 2010-11-19 19:12 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2010-11-19 23:37 x
妙義山の紅葉は素晴らしいですね。
八風山は知らない山でしたが、
もう落葉しているんですね。
頂上からの展望もよさそう。
行ってみたいですが、アクセス不便そうですね。
Commented by kuro098 at 2010-11-21 09:14
☆nousagiさん、
山の中で感じるよりも 遠くに見える紅葉が、
素晴らしいですね。
八風山登山口からだと 頂上はすぐです、
逆コースも神津牧場に寄って、
ソフトクリーム食べられます。
今回は食べられなかったのが残念です。

車だと、ぐるっと回れるようです。
Commented by Yokohamabaron at 2010-11-22 11:13 x
そろそろ晩秋ですね。
冬支度をしなくては・・・
Commented by kuro098 at 2010-11-22 18:41
☆yokohamabaronさん、
ネパールから戻って 体調は如何ですか?
山は冬支度です。
<< 休日のお昼はお好み焼き。 今週も懲りなく 急登 奥多摩 ... >>