金峰山 紅葉 巨岩 楽しかった!

金峰山 行ってきました。
今週は水曜日に続いての山行でしたが、
前から行きたかった 金峰山  お天気も良くて楽しい1日になりそうです。

塩山から2台のTAXIで 大弛峠2360m へ、
峠に近づくにつれて 周囲の紅葉が絵のよう・・・カメラ  トランクだ。

土曜日とあって、大弛峠は路上駐車の車が列をなして・・
10時半スタートです。

標高差は200m 登山道も整備されて・・・歩きやすい。
最初のポイント 朝日峠。
d0000031_15112332.jpg

富士山が見えました!

d0000031_15152616.jpg

朝日岳 で小休止 時間もお昼です。
ベンチに座って これから 挑戦 (笑) する五丈岩が遠くに見えます。

d0000031_15171442.jpg

尾根に出ると、登山者の列・・・富士山とは言わないけど、込み合ってます。

d0000031_1531172.jpg

遠くに見える岩が 五丈石(岩) と思ったら手前の岩でした。
五丈石から 逆に見ると・・  

d0000031_1534037.jpg

手前の岩から 五丈石を臨む。

d0000031_15345660.jpg

この手前の巨岩からの眺めは最高!
早めに着いたので 撮影タイムだけど・・狭いから 用心です。

d0000031_1537212.jpg


d0000031_15373663.jpg

五丈石の半分まで登ってみましたが、上までは降りるのが怖い。
気が付いたら・・・メンバー全員 登ってました。(笑)

下りも巨岩 岩を八艘飛びじゃないけど、渡って、下ります。

d0000031_167683.jpg

今 通った道をピストン・・・大弛峠に着いたら4時前、
予約したTAXIの運転手さんの想定通りの時間でした。
途中 止まって 紅葉の撮影会。

d0000031_16141624.jpg

朝、車の中で話題の B級グルメ グランプリの鳥もつ煮込みの店に直行、
打ち上げ反省会です。
これが・・甲州の鳥もつ煮、濃い味 甘すぎる。

d0000031_16101847.jpg

一度味わったら・・いいでしょう って感じです。
横手の焼きそば の方が好みねって・・仲間と。(笑)
[PR]
by kuro098 | 2010-10-17 15:26 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2010-10-17 21:05 x
kuro098さんも素敵な紅葉見てきたんですね。
さすがに大勢の人が行っていますね。
鶏のもつ煮、甘いんですか?
一度食べてみたいと思ったんだけど・・・。
Commented by Yokohamabaron at 2010-10-18 12:01 x
らくちんコースでしたか。
紅葉いいですね。五丈岩登るとはスバラシイ!
Commented by kuro098 at 2010-10-18 13:14
☆nousagiさん、
紅葉、綺麗でした。
ダケカンバの白い幹が遠くから眺めるのが好きで、
紅葉とのマッチが◎でしたよ。

鶏もつ煮込み、 手料理の方が美味しいです。
あれがグランプリ へ~~でした。
Commented by kuro098 at 2010-10-18 13:15
☆yokohamabaronさん、
すっかりお気に入りの山になりました。
TAXIの運転手さんに来年の予約。(笑)

五丈岩 半分まではスイスイですが、
それ以上は怖いです。
<< 鎖 滑る岩 急峻 難所と言われ... 今年2度目の雲取山のコースで8... >>